eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

10年前の自分からのメッセージ

2014-10-20 | 今日の事
少し用があって実家に帰っています。

10年ほど前まで毎日使っていた部屋に溢れる不要な物を思い立って整理していたら、昔の日記を見つけました。辛いことがあったら開けて書く、と当時高校生の私は決めていたようです。吐き出しの為のノート。その存在すらすっかり忘れてた。


当時の心境を読み返していると思考回路はその頃からあんまし変わってないな…と呆れるようなほっとするような…

10年前の私からのメッセージ“元気ですか?幸せになって!でも今の私をちゃんと覚えとってな。がんばれ未来の私”って。読んでたら胸がキューっとなりました。

過去の私へ。あなたが想像していた未来の私には全然まだなれていなくて、胸を張って幸せですとは言えないけど、嬉しい事も辛いことも色々と経験して、あなたより少しだけ器用に生きていけるようにはなってますよ。まだまだがんばらないとね。
まさか過去の自分に励まされるとは思わなかったな。また未来の私にメッセージ残しておこう。次は何年後に思い出すかなぁ?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私には22年前の出来事(笑) (@まけ)
2014-10-23 16:16:41
二十歳やがな(笑)。うおっ!(゜∀゜;ノ)ノ

過去の自分だけが今の自分を励ましてくれるんだと常々思ってます。でも22年前の私は何にも知らない世間知らずのただのお子様でしたねぇ。今の貴女の歳でも、プライドだけが一人前のまだまだ駄目な若造でした。

そこからが地獄の日々やったな。いや~も~、絶対戻りたくない(笑)。でも思い出して懐かしむのはそのしんどかった時期やし不思議よね。貴女達に出逢った私は36歳でした。何より貴重な出逢いのおかげで、力強い私でいようと見栄張って生きる事が出来ました。感謝してます。

最近、お店に行けてなくて申し訳ない(ToT)。え~…実は先月両足大怪我しました(笑)。まだ完治に時間がかかるので、治ったら食べに行くね(^o^)/
返信する

コメントを投稿