eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

小旅行~近江八幡~

2011-07-11 | 京都以外

 

夏です。

ずっと蒸し風呂の中にいるような今日この頃、

職場と家との行き来でなんとなくだら~っとした毎日を送っていた所に

「近江八幡一緒にどう?」との虹子さんからの嬉しいメール

ひさしぶりの京都駅、ひさしぶりのJR

私と虹子さんとコアラ・・・・ではなく、maikyさん!

虹子さんとはこの前キャンドルナイトにお出かけしたのですが

maikyさんとおでかけはほんとに久しぶり

前日の大雨は嘘だったかのような快晴。さすが最強の晴れ女のお二人です。

私は多分曇り女・・・2対1では太刀打ちできません。

電車に揺られること約40分

意外と近いのね

駅にいた燕の子供達

かわいいなぁ~。鳥好きにはたまらんです。

さて、駅りんくん(1日500円で乗り放題の自転車)を借りて出発~!

まっすぐ山を目指してチャリチャリ

自転車借りて正解。この暑さでこの距離を徒歩は死ねます。

京都の紫陽花はもうほとんど残ってないけど、

ここのお堀にはまだ紫陽花が咲いていました。

映画の撮影によく使われるんですって。

おっちゃんが教えてくれた

そしてなにはともあれまずは腹ごしらえを

前回来た時はGWでだだ混みやったのに→こちら参照

信じられないくらいがら空き・・・平日休みバンザイ

バームクーヘンは前に食べたので今回はクリームブリュレ

コンコンパリッが好きなのです。

maikyさんはカシス、虹子さんはシャア!!

久しぶりにのんびりゆっくりお話が出来ました。出会ったころの話とか・・・

3年前の運命的な祇園祭での出会い・・・

あの出会いがなかったら今の私は京都にはいないかもしれないってくらい大事な出会いでした。

ゆったりまったりできたし、そろそろ行動開始です!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹子)
2011-07-11 22:12:54
たのしかったねー♪

ツバメ、かわいかったなぁ~
もぅ、きゅんきゅんきちゃったよ!

意外と近い場所でも、すんごく遠くにいった感があって
ほんとよかった。
ありがとー!!!
返信する
Unknown (maiky)
2011-07-11 23:11:45
さすが、鳥を撮らせたらeriちゃんの右に出るものはいないね!!
なんという決定的瞬間なのだ!!
子ツバメの口が何ともかわいい。

まさに遠足だったね。
遠すぎず、近すぎず。
すっごく楽しかった~^^

みんな少しずつ違う着眼点。
この続きも楽しみにしてまーす。
返信する
虹子さん (eriko)
2011-07-12 18:34:09
鳥ってなんであんな可愛いんでしょう・・・

ほんとにすっごい遠くまで旅行に行った気分になりました。いい気分転換になりました!ほんとにありがとうございます☆

またどっか行きましょうね(*´ω`)p
返信する
maikyさん (eriko)
2011-07-12 18:38:07
鳥さんの扱いには慣れてますから・・(笑)

久しぶりのお出かけ、ほんとにちょうどいい距離でしたね (*´艸`)

同じものを見ているのに撮れてる写真が全然ちゃいますね。やっぱりお二人にはかないません(>_<)

返信する

コメントを投稿