eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

Kati

2015-06-25 | 京都の中華・アジアン・多国籍
お店の片付けも終わり、ようやく身体も気持ちもお休みモードに入ってきた感じです。

昨日は久しぶりにお友達とKatiに行ってきました。暑くなってくるとやっぱりタイ料理食べたくなりますね。

ここのお料理はまず見た目が綺麗。

味はもちろん美味しい。

店内の内装もセンスが良くて、eskapiを作る前の大工さんとの打ち合わせもここでやって、「こんな雰囲気も好きなんですよぉ~」と伝えたお店。

よく食べよく笑って、大満足な夜を過ごせました。


こっからはひとりごと↓


最近、気持ちに余裕が出てきたのか読書欲が出てきて、色んな本を読み漁ったりネットで調べ物をしたりしているのですが、今の世の中は情報が溢れ過ぎてて、一体何が正解なのか分からなくなってきます。
とりあえず自分を実験台にして、片っ端から試して、自分で答えを出すしかないんだろうなぁとは思うのですが、それにしても真逆の意見をこっちが正しいんだ!と主張されたら、さぁまずどっちを選ぼう…と一瞬ためらっちゃいますね。
何を選んで、何を信じて、どう自分の中で処理するのかが大事な世の中。

自分の考えがどこかに著しく偏ってしまうのが嫌なのか、調べる時はたとえどんな事柄でもとにかく色んな角度からの書物であったり情報であったりを仕入れて、良いとこ取りをするようにしています。

食に関して言えば、マクロビだったり低糖質だったり最近はやたらと制限を設けるものが流行ったりしてますが、私の場合、制限を設けるとストレスが溜まってどか食いしてしまう癖があるので、最近ではあまり考えずに自分がその時無性に食べたい物を食べるようになりました。

やりたい人はやれば良い。やりたくないならやらなければいい。それだけです。
自分がやって良かったから人にも強要する、やりたくないから批判する…これはやっぱりなんか違うと思うんですよね。
その人にとってはどっちも良くてどっちも正解なんです。自分にとってどちらが正解なのかは自分で決めること。

食だけでなくて何に対してでもしっかりと身体の声を聞けていれば、今自分が何を欲してるか、何を除けば良いかは分かってくるものだと思うんです。

最近の人は自分の身体の声を聞くという
ことが出来にくいんでしょうね。聞こえていても隠してしまう事も多いでしょうし…

でも、やっぱり最後の最後に頼りに出来るのは自分しかないと思うし、自分でしかどうにもならないと思います。

まずは自分をしっかり持つ。次のお店を出すまでに今よりはハッキリさせておきたいと思います。
いっぱい学んで、いっぱい見て聞いて、自分に何が出来るか、貢献できるか、どうやったら自分が気持ち良く暮らしていけるか模索してみます。
今は暗中模索ですが、光が見えてきた時物件も決まりそうな気がする…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿