eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

かぼちゃプリン

2013-10-10 | メニューのこと
10月ですね。

2014年の手帳が大々的に売り出されているのを見ると、何だかわくわくする気持ちと少しさみしいような気持ちとが混ざり合って複雑な気持ちになります。



かぼちゃのプリン始めています。

今の所10月いっぱい、ハロウィーンあたりまでの限定メニューにしようと思っています。



お客様がロロンかぼちゃという珍しいかぼちゃを送って下さいました。

ラグビー型をした極甘かぼちゃで、


色の濃い、そしてほんとにこれでもか!ってくらい甘いかぼちゃ。

スープにする時には牛乳混ぜるだけで調味料何もなしでとても美味しいものが作れるくらい、素材の味がしっかりしています。

水分量が多めなので、お菓子にするにはちょっと難しいかな?



かぼちゃのプリンはあえてカラメルを作らず、後付けでメープルシロップをお好みでかけて召し上がって頂こうと思いました。
カラメルは美味しいのですが、如何せんカラメルの味が勝ちすぎるような気がして…。
プリンには、かぼちゃのソフトクッキーを添えてお出ししています。

今月の限定メニュー、ぜひ食べに来て下さいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋の京都好き夫婦です (hanasumiko)
2013-10-11 09:52:44
14日にふらっと名古屋から京都へ遊びにいきます。かぼちゃプリン食べに行きたいな・・。時間が合ったらお寄りします~
返信する
hanasumikoさん (tekutekukyoto)
2013-10-13 16:25:59
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
連休最終日、素敵な京都旅行になりますように(^-^)
お時間合えば、ぜひご来店ください。
美味しいかぼちゃプリンご用意してお待ちしております!
返信する

コメントを投稿