ウォーキングカメラマン

“お歩きさん”をした時に出くわした心に残った風景、光景、人物などを撮る!!

世界で出会った人々

2010-12-18 17:34:41 | 世界各国

デジカメを購入して以降、撮り貯めた写真をUP。今回は、狙って撮った写真ではなく、記念写真的に撮った写真です。

【2004.09 ミャンマーのマンダレー】観光地で土産売りの女性たち。 づっとつきまとってきたので記念撮影してあげた。彼女達の販売アプローチは、「お兄さんカッコイイネ」とひとつ覚えの日本語でほめる。顔の白いものはミャンマーでは日焼け止め対策でみなつけている。

20041003_040_2

【2006.02 フィリピンのマニラ】市場で野菜を売っているおばちゃん。           

060209_127

【2006.07 モンゴルのテレルジ】草原から獲ってきたプレーリードッグ(現地ではタロッカという)のような動物を捌いたところ。

060728_023

【2008.01ルーマニアのシナイア】僧院の神父

Rimg0721_2

【2008.01 ルーマニア】列車内で出会ったスペイン人の男性。陽気で退屈せず長旅ができた。

Rimg0213

【2008.01 ブルガリアのヴェルコ・タルノボ】民宿のおばちゃんちの台所。

Rimg0558

【2009.01 マレーシアのサンダカン】イスラムの一夫多妻制により奥さんを2人だったか3人だったか忘れたが複数抱え、いろんな話を教えてくれたガードマン。ちなみに写真の女性は奥さんではない。

Rimg0374

【2009.01 韓国のソウル】南大門市場にある韓国海苔屋の女性店主。

Rimg0117

【2010.05 中国のトルファン】イスラムの聖地の村に住むウィグル族の母子

Rimg0302

【2010.06 モロッコのタンジェ】パン売りのオジサン

Rimg0496

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとみらいの夜景 | トップ | 東京駅界隈の夜景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミラのおじさんはやっぱ、グーですね!決まってます。 (しげちゃん)
2010-12-20 00:22:10
彼女達の販売アプローチは、「お兄さんカッコイイネ」とひとつ覚えの日本語でほめる
⇒誰が教えるんでしょうね!「ほとんどタダ」もありましたね!
返信する
しげちゃん、コメントありがとう!!「ほとんどタ... (たびんちゅう)
2010-12-20 21:07:47
思いますが、いい写真がありません。今後、世界に行った時は意識してそんなおじさんを撮りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

世界各国」カテゴリの最新記事