ウォーキングカメラマン

“お歩きさん”をした時に出くわした心に残った風景、光景、人物などを撮る!!

豪族屋敷跡だったアジサイ寺の紅葉

2021-12-28 00:09:10 | 千葉県

2021年11月28日(日)

本土寺(千葉県松戸市)は源氏の名門の屋敷跡に1277年開堂した古刹。初夏は50,000株のアジサイ、晩秋は1,500本のモミジが境内を彩る。

 

本土寺の鐘楼と五重の塔。2019年6月にもアジサイ見物に訪れた時、モミジがたくさんあるのに気づいたが、調べてみたら千葉県ではトップクラスの紅葉名所と知り再訪。

本堂前。JR常磐線北小金駅から徒歩15分程度だが、駅から本土寺まで結構な人並みがあった。

開山堂。

窓に映る青空と紅葉を狙ったが、まぁまぁかな・・・

門を額縁として紅葉を撮ろうと思ったが、うまいこといかず。

弁天池。せっかくの池なので池にもっと紅葉が映って欲しかったが、池へ映ったのは少ない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太閤が初めて城主となった街... | トップ | 多数の文化施設、偉人像があ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県」カテゴリの最新記事