なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

ダシ巻き卵とシメジご飯

2013-07-24 | 朝食

今日は朝から雨

昨日の暑さが嘘のようです。



朝ご飯は、ダシ巻き卵と先日のシメジご飯を解凍したものです。

昨日、ビボットの北辰さんで半額だったシジミを味噌汁にしました。


砂出しして下さいってあったので

家に帰ってからなんどか水を変えて砂出ししました。


まぁ~、元気なシジミちゃん達でした。
水をピュッピュと吐き出すと同時に砂も吐いているようで
お水がすごく濁りました。



今朝は、すっかり砂を吐いていたようで美味しい味噌汁が食べられました。



先日の引っ越しで、配送中に食器戸棚のガラスが割れました。

今朝、クロネコさんが修理して届けて下さいました。

戸棚にガラス戸をはめて下さって元通りに戻りました。




亡くなった祖母からの結婚祝いの物だったので

ガラス一枚くらいなくても使い続けるつもりでしたが

元通りになって良かったです。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかがガラス1枚・・・ (石ちゃん)
2013-07-24 12:02:34
されどガラス1枚。

こんにちは
茄子漬けの色が良く美味しそうです☆ポチ
私、最近、バジルさんと同じく「金麦」だったんですが、【糖質70%オフ・プリン体85%オフ】の『アサヒoff』に変えました。
返信する
こんにちは~ (P子)
2013-07-24 12:40:54
バジルさん、こんにちは^^

ダシ巻き卵、おいしそうです!
最近、作っていませんでした。
食べたくなりましたよ~

食器戸棚のガラス、良かったですね^^
思い出の棚なんですね。

朝から雨ですか。
気温が変わりやすいので、体調を崩しやすいです。
お忙しいでしょうけど、ムリしないでくださいね。
返信する
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2013-07-24 13:50:55
今、14時前ですけど、東京もポツポツきはじめました。
(ま、東京も広いですが、私の住まい近辺では)

愛着ある大事な食器棚がきちんと直って良かったですね。
新しい家に、ガラスの欠けた食器棚は似つかわしくないですから…。
それにしても、卵も漬物も鮮やかで綺麗な色です♪
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2013-07-24 16:01:36
我が家もいつもは糖質オフなのですが
今回はちょっとお買い得だった金麦を買ってきました。
美味しかったです♪


ガラス、直って良かったです
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-07-24 16:04:45
こんにちは!!

食器棚は30年以上前に買った物で、
とても愛着があります。

どんなにボロボロになっても使いたいです。

朝から雨ですが、午後になったら強くなりました。
ジッとしていると寒いくらいですが
片付けをしていると汗が。。。。

あと、一息かなぁ。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-07-24 16:07:12
こんにちは!!

こちらは雨が強くなってきました。
おかげで涼しいです。

でも片づけをしていると汗が出ます。
だんだん、段ボール箱が減ってきたので、うれしいです。

卵、よい卵だったらしくて黄身の色が濃かったです♪
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2013-07-24 16:36:46
バジルさん~こんにちわ^^

しじみのお味噌汁~
お酒飲んだ朝には美味しいですよね~^^
(私だけ?笑)
しじみのお味噌汁飲むと、今日又飲めるぞ~って思います!(●´艸`)

↓きゃー(笑)ナポリタンめちゃ美味しそう^^
手羽先もビールに合いますよね~!
最高の相性です

まだ時間早いけど・・・飲みたくまりました♪
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2013-07-25 07:47:56
おはようございます!!


「しじみのお味噌汁~
お酒飲んだ朝には美味しいですよね~^^」

ちゃたろー母さんのお言葉にしたがって
今朝もシジミの味噌汁にしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。