なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 「ハムとパイナップルソテー」 と まずい夕食

2013-05-09 | 朝食
人気ブログランキングへ

応援ポチ、お願いします







今朝のご飯は、ハワイアンハムステーキならぬハムソテーでした。

パイナップルは一本買って食べ易く切って蜂蜜とレモン汁をまぶして冷凍してあります。

ハムと一緒に炒めると美味しいです。



小松菜と厚揚げの味噌汁も美味しかったです。








昨夜のご飯が失敗でした


ホッケは干物ではなくて

スーパーでバジル風味の漬け魚を買ってきて焼きした。



これが思いの外に不味かった~ 


朝夕、両方のご飯の漬け物は

春キャベツとキュウリとミョウガの浅漬けです。

美味しかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-05-09 09:18:16
朝食のハムの一皿は彩り鮮やかで、
これを見ただけで目が覚めますね。
バジルさんは保存の仕方がとてもお上手で感心します。
私など、面倒で、とてもとても…。

しかし…、
関東以西では食べたくても生のホッケには
なかなかお目にかかれません。
「まずい夕食」って、どこの家庭でもあることです。
(ま、それほどでもなく食べられたと思いますが…)
食卓には、他に美味しいものがあっただけでも
上等です♪
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-05-09 09:48:35
おはようございます!!

ホッケは、漬け魚とはいえ
干していないので身が柔らかくて
崩れやすくて面倒でした。
それなのに、味もイマイチ。。。。。。

秋田では生のホッケがとても安かったのです。
生は扱いにくいのはよくわかっていたのですが~。

バジル風味に惹かれて買ってしまいました。
返信する
Unknown (ちょき)
2013-05-15 17:24:31
ほっけのバジル漬け。。。
生のほっけを漬けてあるんですね~~
かじきのバジル漬けは美味しいのに???(いまだ、自分は出会ってないですが
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-05-15 17:58:48
不思議でしょ!!

期待して買ったのに、残念でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。