なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

土曜日の簡単夕食 キリタンポ鍋

2016-01-31 | うちご飯
休日は簡単夕食です。


久し振りにキリタンポ鍋を作りました。



私は、キリタンポは手でちぎって入れます。




副菜3品は


パンプキンサラダ


アスパラ菜のお浸し




お試しに取り寄せたマグロ佃煮

これ美味しいです。







今夜のキリタンポ鍋のつゆは
いつものように秋田の斎藤商店のキリタンポスープです。



ただ、昆布だしを作り置きしていたので
水の変わりに昆布だしで薄めました。


いつもよりスープが美味しかったです。



     ブログランキング・にほんブログ村へ
           
応援ポチポチしていただけると嬉しいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一手間 (おんせんたまご)
2016-01-31 15:30:05
こんにちは~
キリタンポを手でちぎるのですか?
私が買ったキリタンポは真空パックに入っていて硬いです。
レンジで少し温めてから半分に切りました。

私も斉藤商店のスープですが水で薄めました。
一つ一つの工程が手間かけてらっしゃる所が私と大違いです。
お料理を美味しくするコツなんでしょうね。
返信する
バジルさん、こんにちは♪ (P子)
2016-01-31 16:52:33
きりたんぽのお鍋、家で作った事はないのですが、
一度だけ、秋田料理のお店で食べました。
美味しいダシだったんですよね~
そうそう、やっぱりセリ♪
こちらでは、300円以上しますよ^^

札幌、すごく寒い一日です。
また、おじゃまさせていただきます~
返信する
Unknown (ナニナニ)
2016-01-31 17:50:28
きりたんぽは、スープで決まりますね、
さすが、美味しいスープで、

せりと舞茸がまたまた美味しいですよね。

きょうの福島市、穏やかだったでしょう。
返信する
おんせんたまごさん~♪ (バジル)
2016-02-01 08:17:17
おはようございます!!

私が使ったキリタンポも真空パックで硬いです。

きりたんぽ、手でちぎっていたのも何かで観たので
それからはずっとちぎって入れています。
何の問題もありません。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2016-02-01 08:18:40
おはようございます!!

セリ、高かったです。
300円近かったです。
キリタンポ鍋にはセリは欠かせないので高くても買いました。
美味しかったです。


福島は昨日は暖かかったです。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2016-02-01 08:20:00
おはようございます!!

スープ、昆布だしで割ったのでいつも以上に美味しかったです。

セリと舞茸は欠かせません。
福島は暖かくてコートが要らないくらいでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。