なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 美味しいレシピ見つけました(牛丼)

2014-08-20 | うちご飯
先日米沢で買ってきた牛切り落とし肉を夕飯に使おうと思って
レシピを検索していました。


ハッシュドビーフやビーフカレーを作ろうかと検索していたのですが
せっかくの美味しい米沢牛なので、お肉の味がよくわかる料理にしました。


クックパッドで見つけたレシピで牛丼を作りました。





Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam




レシピでは牛300グラムなのですが
我が家には200グラムしかありませんでした。


なので、豆腐半丁と白滝で増量して
調味料の量はレシピ通りで作りました。



これとっても美味しいです。

生姜はなくてもよかったのですが、
みなさんの(つくれぽ)を見ると
生姜風味が美味しいとのことなので私も加えました。



吉野家風ということですが
吉野家より美味しいかもぉ。。。



その他の料理は


オニオンスライス

ポテトサラダ

ピーマンの塩昆布和え

ピーマン3個を縦半分に切って種を取って横にして細く刻んで
ジップロックの容器に入れて蓋をのせて500Wで3分レンジにかけ
アツアツに塩昆布とごま油を混ぜただけです。




牛丼、夫も絶賛。
また作ります。






朝ご飯も昨夜の残りの牛丼でした。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりり)
2014-08-20 12:12:27
こんにちは。
体が疲れているのかお肉が食べたいです!
牛丼いいですね~
いつも目分量ばかりなので(汗)、
たまにはレシピ通りに作ってみたいと思いました^^
生姜入れたことなかったわ~
今度は入れてみます♪
返信する
こんにちはーー (P子)
2014-08-20 13:11:20
バジルさん、こんにちはー

牛丼のレシピ、美味しそうですね~
吉野家さんより美味しいのですか。

ピーマンの和え物、手軽でいいですね。
ごま油でいい味になりそう。

また、おじゃましますね♪
返信する
そりゃぁそうでしょ (石ちゃん)
2014-08-20 14:47:29
吉野家より美味しいに決まってますよ。バジル製ですもの
こんには
夏バテ気味の体には、絶好のメニューですね。
返信する
Unknown (ちょき)
2014-08-20 16:28:21
こーれは美味しそうデスよ~~~
このお肉だったら、カレーやハッシュドビーフじゃもったいない気がします
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2014-08-20 18:33:36
こんばんは!!

私も生姜を入れたのは初めてでした。
美味しくできました。
臭いのある牛肉のときは絶対入れた方がいいと思います。
私もいつも目分量でした
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2014-08-20 18:35:20
吉野家も美味しいです。
でも今回のは塩分少な目でつゆだくにしても美味しかったです。

ピーマン、美味しいです。
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2014-08-20 18:36:34
甘めの味付けがわたし好みでした。
吉野家も好きですが。。。
いつも同じ味じゃ飽きますね。
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2014-08-20 18:38:16
切り落とし肉なので少し筋っぽい部分もありましたが
やはり米沢牛なので美味しかったです。
お肉自体が美味しいときは
カレーやハッシュドビーフじゃ肉の味がわからないので
もったいないですよね。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2014-08-20 18:38:38
バジルさん~こんばんわ^^

吉野家より美味しい牛丼ですか!?
旦那様も絶賛だったのですね!
作って食べてみたいです^^
夏バテ防止に元気つけなくっちゃーー^^

そしてオニオンスライスで血液サラサラ~^^
(〃∇〃)
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2014-08-20 18:40:45
こんばんは!!

ぜひ作ってください。
簡単なうえに美味しいですよ。
豚肉でも美味しいって♪
次回は豚肉で作ろうかと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。