なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

節分は手巻き

2013-02-06 | うちご飯




日曜日の夕飯の記事はとのリクエストがあったので

遅くなりましたがアップします。




丸いお皿の刺身盛り合わせは500円でした。



こちらのマグロは、柵で買った生マグロです。

なので、盛り合わせのマグロとは全然味が違って美味しいです。


盛り合わせのお刺身は、ハマチとイカは全部食べましたが

エビは味噌汁用に取り置きして、マグロは少し食べて残りは冷凍庫へ

冷凍したマグロは、いつか何かに使います。


生マグロは柵の半分を手巻きで食べて
もう半分は朝ごはんに食べました。



この日に私が作った料理は卵焼きと蕪と厚揚げの煮物だけでした。





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2013-02-06 17:41:49
こんにちは!
節分に手巻きは goodアイデアですね!
自分で好きなものを巻いて、好きなだけ食べられんですもの。。。
返信する
みやちゃん (バジル)
2013-02-06 20:33:44
こんばんは!!

日曜日の夕食は、並べただけので~。
料理じゃないですね。
返信する
Unknown (ちょき)
2013-02-15 08:18:24
わあ~~ 
お刺身いっぱいの手巻きですね~~~
やっぱり、お刺身がないとちょっと寂しいですけど。。。さすがに保育園でお刺身出すワケには(笑笑

実は意外に手抜きなんだけど、豪華に見えるのが、手巻きパーティーの良いトコロですね
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-02-18 11:49:42
保育園では、生モノは出せませんね~。
食中毒が心配ですね。


家では、手抜きで美味しい手巻きは
イベント時には一番いいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。