なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 冷蔵庫の整理中

2013-06-28 | 朝食

引っ越しをひかえて冷蔵庫の中身を使い切らなければなりません。


夕べのうちに、少しずつ残り物を料理しました。





瓶の底の方に少し残っていたすき焼きのタレで豆腐を煮ました。
木綿豆腐をよく水切りしてから、オイルで焼いてすき焼きのタレを絡めました。




きゅうりとミョウガのもみ漬け


トマトとアボカドのサラダは、裂いた蒸し鶏・キクラゲと白髪葱をのせて中華風にアレンジ


赤パプリカは胡麻油で炒めて塩コンブをまぶしてナムル風に味つけ

インゲンは茹でただけ

茄子とミョウガと油揚げの味噌汁



冷凍フルーツてんこ盛りのヨーグルトには生クリームも添えました。


ヨーグルトに生クリームを混ぜると高級デザートみたいになりました。


美味しかったです。



今夜もおひとり様です。


ローソンのメンチが食べてみたいです。

買いに行こうと思います。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2013-06-28 10:46:47
いよいよ、切羽詰まってきましたね。
あれしてこれしてって、
頭の中で段取りを組むだけでも疲れちゃいますよね。
ま、でも、
バジルさんも引越には慣れていらっしゃいますから。

お豆腐の色が実に良くて、とても美味しそうです。
朝から、いろいろと贅沢で
これがお一人様の夕食でもちっともおかしくありませんね。
返信する
おはようございます。 (P子)
2013-06-28 11:33:41
バジルさん、おはようございます^^

引っ越しまでの、カウントダウンが始まりましたね。

冷蔵庫、探すといろいろあって…。分かります^^
特に引っ越し前は、真剣になります。
(3年程前に引っ越しました)

バジルさんは、本当に応用と言うか、
バリエーションが豊かですね。

おひとり様のパスタ、とっても惹かれます~
和風も美味しいんですよね。

札幌も、昨日は寒かったです。
今朝も、手が冷たいくらいでした。

バジルさん、風邪ひかないでくださいね!
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2013-06-28 12:12:54
お引越しもいよいよ!なのですね!

冷蔵庫の整理でもいろんな種類が並んで、
豪華で美味しそうな朝食です♪

ヨーグルトに生クリームが入って、ステキなデザートですね(´∀`)
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-06-28 13:41:23
はい、切羽詰まってきました。
引っ越しって、一気にするしかないのですよね~。
棄てる物は棄ててが一番大変なような気がします。

確かにおひとり様の夕食にはこのくらいが良いと思いました。
味が薄かったので、ご飯がすすみませんでした。
お豆腐は今夜も食べます。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-06-28 13:43:33
こちらも寒いです。
半袖ではいられません。
長袖に重ね着しています。

でも、片付けをしていると汗が出てきます。

バリエーションというか、ある物を組み合わせているだけです。
思いがけない味に出会うので楽しいです。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2013-06-28 13:45:25
ヨーグルトと生クリームでムースは作るのですが
ただ、ヨーグルトに生クリームを混ぜただけでも
高級デザートに変身しました。
これからは、この手がいいかもしれません。

引っ越し、ちょっと面倒です。
返信する
こんにちわ (はなぴー)
2013-06-28 15:13:08
私も、今日、一人夕食なので、LAWSONのメンチカツたべま~す
たまに、一人も楽しみです。日ハム戦を見ながらたべま~す
返信する
はなぴーさん~♪ (バジル)
2013-06-28 17:49:09
こんにちは!!

ひとりで、好きな物を食べれるって
シアワセですよね~

野球、好きなのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。