なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

おひとり様の夕食 和風パスタ

2013-06-27 | うちご飯

今夜は、おひとり様の夕食


お買い物なしで、冷蔵庫と相談してパスタを作りました。


ちょっとしなびかけた茄子を朝TVで見た通り

10分程お水に漬けて復活させてから食べ易く切って

厚切りベーコンと炒めて、茹でたパスタに混ぜました。


少し残っていたパスタソースで味つけしました。



仕上げに千切り大葉をトッピング





アボカドとトマトとインゲンのサラダ


自家製玉ねぎドレッシングに白ダシを加えて和風の味付けにしました。




ピクルスも並べて~。



おひとり様のノンビリ夕食でした。



今日は、初めからおひとり様の予定だったので

午後から、いつもの美容室に行ってきました。



帰りは少し寒いくらいの風が吹いていました。



明日も晴れるのかなぁ~。








人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2013-06-28 00:06:23
こんばんは♪

フフ、お一人様発見!
私もお一人様でした~
でも、食卓が大違いかも...
しっかり野菜の入ったパスタにサラダ♪
アボカド入り(*´∀`)

1人だと、とたんに野菜が少なくなる私。
むむ、反省m(._.)m

のんびりなお一人様いいですよね~(^o^)
返信する
茄子 (鉄骨スープ)
2013-06-28 08:00:46
おはようございます
ちょっとしなびかけの茄子、の復活方法はお水につける・・・ですか
勉強になります( ..)φメモメモ

お一人様のパスタでも
お店で食べられるような、美味しそうなパスタですね
返信する
あーちゃん~♪ (バジル)
2013-06-28 09:45:23
おはようございます!!

夕べは、おひとり様なので
ローソンのメンチを買いに行きたかったのですが~。

夕方、用事が出来て出かけられませんでした。
今日は、コンビニに行きたいと思っています。

今夜も、おひとり様なのです。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2013-06-28 09:47:07
昨日のNHKの番組で茄子の料理をしていました。

そこで、水に漬けて復活させてから
茄子の料理をしていました。

私も知らなかったので、試してみたら
茄子がピンピンに元気になりました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。