なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

二日分の朝食 じゃが玉スープと生海苔の味噌汁

2012-03-13 | 朝食
11日日曜日の朝ごはんです。


前日の夕飯用のじゃが玉でしたが


で十分だったので

日曜日の朝ごはんの時に具だくさんスープにして食べました。

ジャガイモの衣で鶏ゴボウを包んだものでした。

モチモチで美味しかったです。


なお、じゃが玉は1パック8個入りで198円でした。




昨日の朝は、ホテルの朝食バイキングでした。

それは、ホテルの記事で書きます。




今朝は、生海苔と豆腐の味噌汁が美味しかったです。

仙台で買った三角揚げを甘辛く煮た物と

作り置きのものの朝ごはんでした。




今夜は、夫は飲み会だそうなので

ひとりノンビリと過ごそうと思います。



簡単料理 ブログランキングへ簡単朝ごはんにポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2012-03-13 09:58:54
もちろん全部美味しそうですが、

生海苔と豆腐の味噌汁が美味しそうですね。

生海苔売っているのを見たことない気がします。

でも、見掛けたら欲しいですね。

ポチッとしてあります。
返信する
Unknown (うららにゃん)
2012-03-13 10:04:16
バジルさん、おはようございます^^

生海苔、福岡では見ない気がするので久しぶりに見ました~。
私は岩海苔も大好きです(><)
でもこれも福岡では見かけないんですよね・・・

じゃがいものおだんごもおいしそう♪

ポチっとしておきますね凸
返信する
Unknown (ぱっくん)
2012-03-13 10:40:29
バジルさん、おはようございます。

じゃが玉スープ、美味しそうです♪
8個入りで198円は安いですね。
よく北海道展なんかで見かける「じゃがもち」は12個で1000円くらいしたような…

安くで美味しい物を見つけるなんて
さすがバジルさんです♪

ぽち。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-03-13 11:53:45
生海苔、安いですよ。
でも、早く使ってしまわないと~。
冷凍しようかなぁ。。。

お味噌汁、美味しかったです。

他の料理も考えなくちゃ~。
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2012-03-13 11:55:02
ポチッと、ありがとうございます。

九州では見かけないのですか?
それは淋しいですね。

たまに食べたいですよね。
岩ノリも美味しいですね。
返信する
ぱっくんさん~♪ (バジル)
2012-03-13 11:57:36
じゃがもち、食べた事がありません。

東京の北海道のサテライトショップで買いたかったのですが

あまりの混雑に、買わないで出て来てしまいました。
こちらの魚屋さんで安かったので買いました。
たぶん、じゃがもちとは違うんでしょうね。
値段が違いすぎますね。

ポチ、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。