なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

昨日のランチと夕食

2013-07-10 | グルメ

昨日はお友達と最近お気に入りのレストランへランチに行きました。


今日のランチのお魚を選びました・

ホタテと蟹のヒラメロールだったかなぁ~。


早い時間に行ったので席が空いていましたが

予約席も多かったです。




サラダの盛り付けもオシャレです。



先週、行った時のお友達のお昼のコース前菜です。

海老しんじょとアスパラのムースも盛られています。



先週のお魚のコースはカマスのトマトソース




先週の私が食べたイベリコ豚などの盛り合わせ




昨日は1000円のランチで先週は1380円だったかなぁのコース



ご飯かパンが選べます。



先週の記憶が定かではありませんが

どの料理も美味しかったです。





夜は食器を片づけた事もあって

イオンで買ったレディミールを食べました。





うららにゃんさんのブログにもあったように

レンチンした鯵フライはちょっとフニャとしてるので

オーブントースターで焼いてパリッとさせました。


夕べ一枚食べて、今朝、残りの一枚を食べました。


夕食の時に朝ご飯の残りのを食べたので
フライは一枚で充分でした。


レディミールは他の種類も買ってきたので
時間があったらアップします。






引っ越しですが~。
ほとんど荷づくりは終わりました。

これからは、食器棚やタンスのお掃除をしようと思います。



不要になった掛け布団を小さく折って
座布団カバーに入れたら、座り心地のよいクッションになりました。


ちょっと貧乏たらしいですかね。。。。


そうそう、業者さんに処分してもらおうと思っていた
タンスなどを欲しいと言って下さる方がいました。

ただ廃棄するのはもったいないと思っていたので

喜んで使っていただけるそうなので、私もうれしいです。






人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (めぐ)
2013-07-10 13:15:14
美味しそうなランチですね♪

思い出の品々を廃棄せずに済んで良かったですね。

猛暑の中でのお引越し、大変だと思います。
熱中症などお体にお気をつけてもうひと踏ん張り
頑張ってください。
返信する
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2013-07-10 13:54:46
どれも美味しそうですね♪
私はポワレ好きなので今日拝見した中では、
カマスが一番でした。

そうそう、イオンのワントレーおかずシリーズ、
お店で見るたびに気になっていました。
何もかもレンジでチンだけじゃなく、
品によっては一工夫必要ですね。
今度一人の時にでも何か買ってみたいと思います。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2013-07-10 17:48:31
こんにちわ^^

ランチ美味しそう~^^
いいな~~しばらく洋食のランチ行ってないわ・・笑
ホタテのカニ~のソースの色がめちゃ美味しそーです
野菜もたっぷりが嬉しいですね^^

イオンのワンプレートご飯ですか?!
知りませんでした~。
今日もイオン行ってきたのに(笑)
今度探してみます^^

引っ越しもうすぐですね!
頑張ってくださ~い^^
返信する
Unknown (うららにゃん)
2013-07-10 21:14:40
バジルさんこんばんは~^^

箪笥、欲しいと言ってくださる方がいて良かったですね~!
処分するのはやっぱり心が痛みますもんね・・・
喜んで使ってくれる方がいたら箪笥だって喜びますね
古くなった掛け布団をクッションにするなんて、いいアイディアですよ!
ふわふわになるし、捨てずに済むし、全然貧乏臭くなんてないですよ!

ランチ、蟹と帆立の、とってもおいしそうです

ご主人も帰って来たしそろそろお引越しも大詰めですね^^
暑いですが頑張ってください!
返信する
こんばんは~ (P子)
2013-07-10 22:06:08
バジルさん、こんばんは~♪

まあ、ステキなランチですね^^

外食は、本当に勉強になりますね。
盛り付け、器も…。

アジフライセット、便利なものがあるんですね。
今度、買っておきます。
私が残業の時、オットに食べてもらいます。
1袋でいいんですものね。

いよいよ、あさってですね!

タンス、良かったですね。
嬉しいですよね♪
わが家も、ダイニングテーブルや椅子を
もらってくれる人がいて^^嬉しかったです。

暑い中の引っ越し、あまりムリしないでくださいね。
返信する
ランチ… (石ちゃん)
2013-07-11 00:57:00
良かったですね。
引っ越した後も、その友達とは会えるの?。距離的にちょっと遠くなってしまうのかな?。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。