うららかな日々

2013.8月から夫の赴任地のジャカルタへお引越し。
愛猫うららと旦那さんとの日々、晩ご飯、ジャカルタ生活など。

イオンのレディミールで楽チンごはん♪

2013-07-04 20:05:00 | 晩御飯
                        7月4日(木)




今日は朝からず~~っとパソコンの前で調べ物
朝9時ぐらいからパソコンの前にいて、気づいたら夕方の18時



そろそろ出発の日が決まったので、旦那さんが帰って来る飛行機の手配や、う~ちゃんの書類のことや当日の段取りなど、調べることがいっぱ~い。




なので今日はご飯を作ってる時間がなかったので、簡単にこれで。


イオンのレディミール(298円)

これ、色んな種類が出ていますよね~♪

先日イオンのネットスーパーでお買い物をした際に「忙しくて作れない日に食べよう」と思って買っておきました



袋を開けるとこんな感じ。

これを600Wのレンジで3分チンするだけ。





今日のひとりごはん



  ・レディミール(アジフライセット)
  ・トマト1個
  ・舞茸とえのきと長ネギのスープ
  ・炭酸水



レディミールだけではな・・・と思い、トマトを切って、あとは舞茸とえのきと長ネギでスープを。




レディミールはこんな感じ。

アジフライはチンしただけだと蒸気で柔らかかったので、チンした後にトースターで軽く焼いたらサクサクになりました♪

アジフライはからしと醤油で食べました


おかずはこんな感じ。

ブロッコリーの卵ソースかけと、きんぴらごぼう。


レディミール、手軽に熱々でおいしく食べれるのがいいかも~
作るのが面倒な時のひとりご飯にぴったり♪

カロリーもこれ全部で376キロカロリー、塩分1.8g、と表示されているのもいいですね。

他の種類も食べてみたくなりました^^




今日はこんな感じの楽チンごはんでした









昨夜のう~ちゃん。




・・・・・・・




リビングはエアコンがかかってるので、廊下にいるう~ちゃん




そんな所にいないで早く入っておいでよ~




だって・・・






そっちはエアコンがかかってるじゃにゃい・・・





廊下でひとりは寂しいから こっちに来てぇ~






廊下の方があったかいし、楽しいよ?



え~・・・やだ~
廊下は蒸し暑いじゃん




そっちはすーすー涼しいじゃない・・・






ちょっとだけ来てみて。



はいはい。今行きますよ~^^;



昨日も書きましたが、エアコン嫌いのう~ちゃん。


毛布に入っていない時はこんな感じで廊下にいます。


そしてここの猫用の通路(元々は扉だったけど、う~ちゃんが扉があると出入りできないので撤去しました)から じぃっ と見つめてきます・・・




今日の昼間はエアコンつけてなかったからのびのび~

やっぱり自然の風が一番だわ~






さ~て、調べ物の続きをまたしなくては

なんか日本にいるのもあと少しだと思うと寂しい~・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レディミール (バジル)
2013-07-04 20:22:22
こんばんは!!

レディミールって言うのですね。
時々、利用していましたよ♪

夫の朝ご飯用に冷凍庫に入れて
東京へ行ってました。

ご飯も一緒に入っているのもあって
それなら、夫も簡単に朝ご飯が食べられて
片付けもラクチンなので~。


カロリーも低めで、安心ですね。

出発が決まったのですね。
淋しいですが、うららにゃんさんのジャカルタ日記も楽しみです。
最初は大変でしょうが、うららにゃんさんなら、
きっとジャカルタでも楽しく過ごせると思います。


返信する
バジルさん♪ (うららにゃん)
2013-07-04 20:32:21
バジルさんこんばんは~^^

バジルさんもレディミールを利用していたんですね~!
そうそう、主婦が留守にする時とかも、旦那さんの夕ご飯とかにいいですよねぇ(笑)
トレイに入ってるから洗い物もないですしね^^
ご飯は入ってるバージョンもあるのですね~
それは知らなかった~
アジフライが2つも入ってるのに370キロカロリー程の低カロリーと言うのもいいですよね♪

出発、まだ私の航空券の手配が進んでいないのですが、日にちは大体決めました^^
船便荷物を送って一息ついてのんびりしていましたが、またバタバタの日々になりそうです(*_*)
ジャカルタでも楽しく過ごせるように頑張ります♪

返信する
Unknown (ランにゃん)
2013-07-04 23:49:44
こんばんはぁ^^  今日もうーちゃんかわいい!!  ホントにエアコン嫌いなんだね・・・廊下からこっちを見てる うーちゃんの顔がメチャメチャかわいいです。  うちのランちゃんはインドアーネコちゃんなので 病院へ行く以外、外に出さないので むしろ温度調節してあげて快適にいられるようにしてあげてます。  うーちゃんは沖縄出身だから暑さに強いんだろうね。  出発の日が決まったみたいですが、うーちゃんの写真を見ながら もぅすぐ外国行っちゃうんだね。飛行機の中は大丈夫かな。気をつけて行ってね。向こうでの生活に早く慣れてね。。。いっぱい、いっぱいうーちゃんに語りかけながら いよいよかと思うと涙が流れました。 三人で暮らせるんだから悲しいことなんてないのに・・・ネ。 
返信する
Unknown (hana)
2013-07-05 21:00:23
いよいよ出発の日が近いんですね
楽しみ半分、不安半分かしら?
でも、優しいご主人様がいらっしゃるんですもの
きっと幸せな暮らしが待っていますよ☆
うららちゃん、ドアの向こうで待ってるのね
なんて可愛いんでしょ

返信する
ランにゃんさん♪ (うららにゃん)
2013-07-05 21:53:54
ランにゃんさんこんばんは~^^

う~ちゃんは相当なエアコン嫌いですよ^^;
エアコンをかけてると廊下からこうやってじぃ~~~っと見つめて来ます(笑)
たぶん「消してよ・・・」って無言の訴えです。
さすが暑い沖縄で野良ちゃんをしていたう~ちゃんです!
暑いのは全然平気で寒がりですよ~
ランちゃんはエアコンは嫌いではないのですね^^
筋金入りのお嬢様猫ですね~

ランにゃんさんの「う~ちゃん愛」、とっても嬉しいです
飛行機での輸送はやっぱり準備万端にしていても不安です。
真っ暗な貨物室に入れられて怖い思いもするだろうな・・・と思うと・・・(><)
そして長いフライトの後の現地到着後は、今度は検疫が待ってますからね・・・
私達なんかよりもよっぽどう~ちゃんの方が大変です。
ジャカルタに行ってもう~ちゃんの写真はバンバン載せますから、そんなに寂しがらないでくださいね^^
返信する
hanaさん♪ (うららにゃん)
2013-07-05 21:58:28
hanaさん♪

近い・・・と言ってもあと1ヶ月ほどありますけどね^^
でも1ヶ月ってあっと言う間ですもんね~!
楽しみ・・・と言うか、向こうでの生活は全く想像できないので、楽しみよりも引越しとか部屋とかう~ちゃんの輸送とか現地での検疫とか、不安の方が圧倒的に多いです^^;
なんせいい加減なくせに変に拘るインドネシアなので、検疫もスムーズにいくかどうかが今一番の悩み事です・・・
向こうでも・・・う~ちゃんと楽しく暮らせるかなぁ・・・

このう~ちゃんは私が早く寝ないか待っているところですよ(笑)
可愛いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。