なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

道の駅よつくら港のホッキ飯

2012-07-03 | うちご飯








日曜日、末続駅周辺で紫陽花をみて



そのあと、波立海岸へ向かいました。






弁天島の鳥居は大津波にも負けずに残っています。






仮店舗営業中の「道の駅 よつくら港」で新鮮野菜とお昼ご飯菜を買いました。
















どれも美味しいです。

蟹のほぐし身は本物です


最近、カニカマしか食べていませんでした。


これもカニカマかと思ったら

食べてみたら本物でした。



やっぱり、本物は美味しいです




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2012-07-03 17:13:06
ほっき飯!
聞いたことはありますが、食べたことないです!
とっても美味しそうですね~♪

カニのほぐし身も 本物なのに、安くて
びっくりです
返信する
みやちゃん~♪ (バジル)
2012-07-03 17:27:25
ほっき飯は、美味しいですよ。
家でも作ります。

最近作っていなかったので
そのうち、作ろうと思います。

蟹のほぐし身が本物でビックリしました。
この次は、蟹の押寿司を買ってきます。
あまりに安いので、カニカマの押寿司かと思いましたが
きっと、本物の蟹なんでしょうね~。
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-07-03 18:53:41
ドライブがてら美味しいものもGET☆
良いですね~
ほっき飯美味しそうです♪
北海道の苫小牧のほっきカレーも美味しいらしいですが、こちらも良いですね☆
道産子ですが、食べたことないんです~
ほっきは生より火を通してあるのが好きだなぁ♪
カニも本物だったんですね~安くてビックリ(*´∀`*)
新鮮な海産物食べたいなぁ♪
返信する
嬉しいお写真です~ (やまがっこう)
2012-07-03 20:55:12
やっぱり、

末続の国道6号沿いの紫陽花が咲いているお写真が、懐かしくてたまりません~

バジルさんのおかげで、今の様子を見ることができて、僕、とっても嬉しいです♪

震災前の、いろんな想い出が、走馬燈のように脳裏を巡っています~

末続のあそこに、ラーメン屋さんがあったのですが、震災前はトラックも止まっていて大繁盛で、

僕も、塩バターコーンラーメンや、ネギ味噌ラーメンをいただきました。

つい昨日のようです。

時間は戻らないけど~

あぁ、もう、何と言っていいか分からない~

あの日に帰りたいです~
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2012-07-03 22:55:48
安くてビックリ~
美味しそう~
ほっき飯食べたいなあ~
私、貝類好きなんです
返信する
Unknown (法城寺)
2012-07-04 07:23:46
ほっき飯、美味しいですよね~~~

仙台でなんどか食べましたが、忘れられない味です。
返信する
ほっきカレー (バジル)
2012-07-04 10:36:11
食べたいです。
ほっきが高くてカレーは無理です。

ホッキご飯は、それほど量がいらないので
家でも作ります。

私も生より、火を通したほっきが好きです。

蟹が本物だったのは驚きました♪
返信する
ペコちゃん~♪ (バジル)
2012-07-04 10:37:55
↑のコメント「ほっきカレー」は
ペコちゃんへのリコメです。

タイトル、間違えました
返信する
やまがっこうさん~♪ (バジル)
2012-07-04 10:39:53
また、紫陽花を見に行く事があったら
駅周辺の写真を撮ってきますね。

ラーメン屋さん、道路沿いに何件かありました。

営業している所もしていない所もありましたよ。
返信する
ピッピさん~♪ (バジル)
2012-07-04 10:40:59
安いですよね~♪

私も貝類が大好きなんです
ホッキ飯、そのうち家で作ろうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。