なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 凍みこんにゃく

2012-11-13 | うちご飯


昨夜は、凍みこんにゃくとイカゲソの唐揚げでした。

戻した凍みこんにゃくをイカゲソと一緒に
生姜醤油と酒で一晩漬けこんだ物に、マヨネーズをまぶして
天ぷら粉、片栗粉をつけてカラッと揚げました。


お酒がすすむ料理です。


凍みこんにゃくもイカゲソの味がしますよ。






キリタンポを入れた具沢山汁

きりこぶの煮物

イカ大根里芋の煮物



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凍み・・・ (石ちゃん)
2012-11-13 11:47:25
コンニャクって初耳

おはようございます。(「こんにちは」かな
経験はありませんが「凍み豆腐」ってありますよね?!コンニャクは知りませんでした。
いつもながら食欲というか酒欲をそそるメニューです。
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2012-11-13 12:58:46
こんにちは!!

凍みこんにゃくは、今までは煮物に入れていました。
昨夜の唐揚げは、初めての試みでした。

大成功で、とても美味しかったです♪
返信する
Unknown (ちょき)
2012-11-13 16:10:49
凍みこんにゃくって、初めてだと思います~~
フライもオススメの調理法なんですね!!!
ゲソの味が浸み込んだから揚げ~~すごく美味しそうです
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2012-11-13 16:51:02
凍みこんにゃく、フライができるのですね♪

一晩漬け込んだ、生姜醤油とイカゲソの味で美味しそうです(*´∀`*)


返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-11-13 16:53:22
凍みこんにゃくは、案外高価です。
なので、私は切れ端を買ってきました。
切る手間が省けてかえって良かったです。

いろんな料理を試してみますね。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-11-13 16:54:53
そうそう、フライも試食にありましたよ。
でも、味をつけてないみたいで
イマイチでしたよ。

昨夜のから揚げは、とても美味しかったです。
マヨネーズがよかったのかもしれません。
返信する
凍みこんにゃく (mi-ko)
2012-11-13 17:24:36
食べた事ないです。
バジルさんのブログには、いろんな物が登場するので楽しみです

きりたんぽんのお汁、温まりそうですね

今、雨と雷・・・明日から冷えるそうです
返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-11-13 17:40:45
こんばんは♪

ちょっと足りない物を買い物に出かけたら
途中で、飲み会メールが来ました。

ちょっと、危なかったです。
無駄な買い物をせずにすみました。

そちらは、荒れ模様なのですね。
こちらも、明日はお天気崩れるのかなぁ。。。


凍みこんにゃく、美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。