なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 野菜スープ

2012-03-07 | 朝食
今朝は昨日の ぱっくんさんの洋食モーニングが美味しそうだったので

我が家も珍しく、朝ごはんにパンを食べました。




スープは、キャベツとベーコン、

アスパラの根元の方、冷凍しておいたセロりの葉っぱで作ったコンソメスープです。


サラダのアスパラも、コンソメスープの中で茹でて取り出しました。


ソーセージは、いつものリサーラソーセージです。





パンの時は、美味しいコーヒーも添えます。




今日は、これから病院に抜糸に行ってきます。


お天気が良いので、松葉杖での移動もラクラクです。






簡単料理 ブログランキングへ美味しかった朝ごはんにポチッと


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (さっちん)
2012-03-07 12:58:53
うわぁ~☆
ホテルの朝食みたいですぅ☆
ステキな盛り付けで、とっても美味しそうです。
スープもキャベツの甘みとベーコンの旨みで
美味しさ倍増ですね♪

我が家の朝と比べ物にならないぐらいです--A
平日は、個々に好きなものを食べる我が家なんです。


返信する
さっちんさん~。 (バジル)
2012-03-07 13:57:40
こんにちは~

今は、抜糸のために病院に来ていました。

さっちんさんの家では、それぞれが好きなものを食べてでかけるのですね。
そういうのもいいですね。
我が家は夫を送り出すだけなので…。
これくらいは、私がやらないといけませんね。
返信する
今頃は… (石ちゃん)
2012-03-07 14:04:40
抜糸を終えた頃かな?
気を付けて帰ってね
返信する
石ちゃん、ありがとうございます。 (バジル)
2012-03-07 14:13:06
まだ、抜糸は済んでません。
これからです。
待合室で待ってます。
暇なので携帯で遊んでいましたよ。
返信する
Unknown (うららにゃん)
2012-03-07 14:26:31
バジルさんこんにちは~^^

私は美容室から帰って来ました♪

バジルさんはこれから抜糸でしょうか?
抜糸って痛くないのかなぁ・・・

サラダのアスパラ、スープで茹でるとはすばらしい!!
忙しい朝の時間短縮ですね!
この技は夜ご飯作りでも代用できそうなので今度真似っこして時短しま~す^^

返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2012-03-07 16:13:36
私は今、帰ってきました。
セブンの前でタクシーを降ろしてもらったので
yamazakiのふわふわスフレを買ってきました。

これ美味しい~~。

コーヒー飲んで一休み♪

抜糸は痛くないですよ~。
これでお風呂に入れるかと思ったら
明日からにして下さいって~~

あ~~ぁ


アスパラだけじゃなくて、ブロッコリーなんかもスープで茹でるといいですよ。


あっ、でも、お味噌汁のジャガイモを
お弁当のおかずに、そのまま詰めたりしないでくださいよ

前、一緒にお勤めしていた男性のお弁当に
お母様がお味噌汁のじゃがいもをそのまま詰めたので~~。



ポテサラにすればいいのにね!!
返信する
Unknown (ぱっくん)
2012-03-07 20:29:59
おかえりなさ~い

私のブログ、紹介してくださって
ありがとうございます~

バジルさんのパンモーニング、
とってもおしゃれです

やっぱりうち、食べすぎですね(笑)
返信する
ぱっくんさん~♪ (バジル)
2012-03-07 21:31:33
食べ過ぎ~
そんな事ないですよ~。



我が家、あんまり食べてはいけないって
ドクターストップなんですよ。

体重増えたら、膝に負担がかかりますし、
夫は血圧や血糖値も気にしています。

年を取ると、代謝が悪いので
若い時ほど食べられません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。