なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 和食に合うワイン & 朝食 おにぎり

2013-08-24 | うちご飯

昨夜は少し前にモラタメさんからいただいた

ワインに合いそうな料理を作りました。



ジェイコブス クリーク「わ」



さすが和食に合います。

すっきり美味しいです。






ブリカマは北辰さんで買ってきて塩を振って冷凍してあった物を
冷蔵庫で解凍して焼いたものです。


引っ越ししてから使っているビルトインコンロにおまかせで
お魚を焼くときれいに美味しく焼けるので驚いています。



くたびれたニンジンで人参シリシリを作りました。



シリシリに使ったツナの残りで酢の物



マカロニ入りポテトサラダ





朝食は夕べのポテトの茹で汁と大根おろしの皮、玉ねぎ、油揚げ、貝割れで作った味噌汁


おにぎりは鮭と明太子です。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり朝食\(^o^)/ (夢子)
2013-08-24 10:03:03
 バジルさん、おはよう

北辰さんのブリカマ、おいしそう♪
きれいに焼けて…私も今度買ってこようっと。
こんなにおいしいご馳走があったら、さぞかしワインもおいしく頂けたのでは

朝食におにぎりっていいですね。
具だくさんの味噌汁とポテトサラダ・お漬物
食べた~い

私もバジルさんに見習って、恥ずかしいけど朝食を
アップしてみました
我が家は貧しいので、粗食です(^_-)-☆
術後は、食事制限がたくさんあって…
消化のよいヘルシーメニューです。
恥ずかしいから見ないでね
返信する
和食の・・・ (石ちゃん)
2013-08-24 11:38:46
達人とワイナリーのコラボで作り上げたんですってね
美味しいわけです☆ポチ
こんにちは
特にブリカマに合いそうです。
返信する
「わ」あるんですね♪ (P子)
2013-08-24 12:35:52
バジルさん、こんにちは^^

ジェイコブズのワインは、何度か飲んだ事があります。
でも「わ」は、知りませんでした。

ブリカマの塩焼き…これは、白ワインにぴったりでしょうね^^
うらやましい~

よい週末を、お過ごしくださいね。
返信する
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2013-08-24 16:26:17
スパークリングで和食に合うって、
ワインのイメージが変わりますね。
お値段も晩酌にはお手頃ですし、
ちょっと試してみたいです。

ブリカマは美味しいですよね。
たしかに、綺麗に焼けています♪
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2013-08-24 18:55:34
バジルさん~こんばんわ^^

わーワインなんですね!
最初日本酒かと思いました^^
でもブリカマと白ワイン合いますね~
これから赤ワイン飲もうと思ってたんだけど、
白も飲みたくなりました(●´艸`)

どっちにしようかな~笑
返信する
夢子さん~♪ (バジル)
2013-08-24 19:59:19
北辰さんのお魚は新鮮で美味しいですね。
ぶりカマ、美味しかったです。
また、見つけたら買っておこうと思います。

夢子さんの朝食、手作りで美味しそうでした。
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2013-08-24 20:00:38
辛めの白ワインなのでぶりカマによく合いました。
美味しかったです。

モラタメさんから、タダでいただけました
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-08-24 20:02:28
「わ」は発売されてばかりのようです。
タダでいただけるなんてラッキーでした。

いつも1000円以下のワインばかり飲んでいるので
「わ」はもったいなくて、なかなか開けられませんでした。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-08-24 20:04:37
「わ」は白ワインなんですよ~。
辛口なので、すっきりでした。
ぶりカマによく合いました。
美味しかったです。

3回に分けて飲みました。
一晩で飲んでしまうのは、もったいなくて。。。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2013-08-24 20:11:24
こんばんは!!

白ワイン、甘口は飲めませんが
これは辛口ですっきりしていました。

なので、ぶりカマによく合いました。
モラタメさんにタダでいただいけたのでラッキーでした。

自分では、1000円以上のワインは中々買えません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。