なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

17日朝食 ウニ風味ホタテ・イクラご飯

2015-01-17 | 朝食
先日のホタテご飯を冷凍してあったので

今朝はそれに「いくらの醤油漬け」をトッピングしました。


お正月用の「いくら」だったのですが
食べる機会がなかったので残ってました。






やっぱり美味しいです。







ブロッコリーとシメジとウィンナーはオーブントースターで焼きました。



味噌汁は冷凍フライドポテトと葱と油揚げと水菜です。




娘たちに「イクラの醤油漬け」を食べさせてあげられなくて残念でした。





応援ぽちぽち、お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


朝ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナル… (石ちゃん)
2015-01-17 10:40:24
海鮮丼ですね。美味しそう!☆ポチポチ
おはようございますこれからの予報です。
お嬢様達は、このバジルさんのブログを見て、賑やかな食卓に想いを馳せたことでしょう。
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2015-01-17 11:07:14
こちらも、これからお天気が崩れるようです。
起きた時より、外が暗くなってきました。
と思ったら、雪が降っています。


ぽちぽち、ありがとうございます
返信する
Unknown (りりり)
2015-01-17 14:45:50
わぁ~
贅沢丼~♪
美味しいに決まってますね!
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-01-17 15:21:11
バジルさん~こんにちわ^^

いくらの醤油漬けいいな~!
私も冷凍してあったんだけど、なんかの時に食べちゃいました・・・。
たくさん冷凍すれば良かった!
バジルさんの見てたら・・食べたいーー!笑

↓親子丼めっちゃ美味しそう^^
今日は夜は出掛けて外食の予定なんですが、
親子丼にします~
決定だわ^^笑
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-01-17 16:04:28
これ美味しかったです。
もっと食べたかったです。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-01-17 16:06:02
こんにちは!!

イクラ、美味しいです。
まだ残っているので、楽しみです。

親子丼、美味しいのですが
ちょっと多すぎて残してしまいました。

もったいなかったです。
返信する
バジルさん、こんばんは^^ (P子)
2015-01-17 18:17:57

バジルさん、こんばんは^^

いくら♪美味しそうですね~
盛り付けもステキです♪

おみそ汁にフライドポテトの冷凍ですね!
それもいいアイデアです。

娘さん達は、ブログを見て「今度は…」って、
思っているでしょうね~^^
楽しみが増えたと思います♪

札幌、すごい吹雪です。
バジルさんのところは、大丈夫ですか?
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2015-01-17 20:32:56
こんばんは!!

冷凍フライドポテト、とても便利です。
フライドポテトで食べるよりも他の料理に使うことが多いです。

大袋で買っているのでなかなか減りません。

こちらも吹雪になってきましたが
北海道と比べたら、きっとたいしたことないと思います。

秋田や会津の雪を経験している私が思うのには
郡山は雪対する備えが出来てないので
ちょっとでも降ると大変です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。