なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

17日ケチケチ夕食 

2015-01-17 | うちご飯
今夜は風が強くて寒い

雪も飛んでいて積もりそう。。



そんな日の夕飯は湯豆腐








豆腐だけじゃ栄養バランスが悪そうなので


たくさんある白菜と水菜も入れておけ~って



今日の特売の生鱈も買って加えました。





もみじおろしとポン酢(パロマぽん酢)で食べたり

刻みネギと麺つゆと七味で食べたりしました。




安売りだった八宝菜の素ですが
ずっと前に買ってありました。


賞味期限切れ前に今夜使いました。



お肉少な目でさつま揚げ入りです。


エビは一尾を半分にして二つにしました。





お給料日前のケチケチ夕食ですが、
美味しかったです。





明日は午前中はジムへ行く予定です。

クロール、頑張ります。



帰りにミスドによって、CMで見たドーナッツ買いたいなぁ。。。
なんか、ビンみたいなのに入っていたのってジュースかな?
最近、サラダもビンに入れるんだね。
長持ちするそうなぁ~。

試してみようかなぁ。



応援ぽちぽち、お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

晩ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-01-17 21:07:08
ケチケチの題に興味を持ったら
豪勢な湯豆腐、、、鍋と言ったらいいかも
八宝菜も加わり
身も心も温まるメニューでした!!
ウチの湯豆腐は戦後生活の名残か、豆腐だけ温めるの結構やります。 昔は醤油だけだったのが、今の醤油は美味しいし、ポン酢とか めんつゆ、、、ダシの利いてる醤油のお蔭かもです 笑
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-01-17 21:22:38
たら入りの湯豆腐、野菜もいっぱいですね、
明日はうちも鍋にしてみようかな、思うだけで作らないかも。笑

福島は雪が積もりました、明日朝は道路つるつるになると思います。

八宝菜もすごく美味しそう、マメに作らなければですね。
朝食も豪華でしたね、朝ごはんが大切なのは分かってるだけど、
ついつい、食べて無いような朝食です。--;
返信する
釣志さん♪ (バジル)
2015-01-17 21:24:08
こんばんは!!
ケチケチ、なんと言っても白菜が安くて
一玉大きいのが150円で買ったものなのですが
なかなか減りません。
ありがたいです。
我が家も普段は豆腐だけの湯豆腐が多いですよ。
豆腐より安い白菜を加えているので
経済的でした。
八宝菜も冷凍庫の整理を兼ねてました♪
返信する
ナニナニさん♪ (バジル)
2015-01-17 21:34:47
こんばんは!!
こちらも明日はツルツルになりそうです。
イクラ♪安い時に買って沢山醤油漬けを作って小分け冷凍してありました。
手付かず一袋残っているので楽しみです♪
返信する
Unknown (YUKA)
2015-01-17 21:44:20
こんばんは^^

充分です!
お野菜も多くてヘルシーで美味しそうで♪
お豆腐買ってくるの忘れた?!
って、今頃気づきましたw

ボトルサラダ!流行ってますね^^
メイソンジャーに入れるのが流行りのようですが高いし売り切れなので
100円ショップの瓶で作るかな~と私もひそかに考えてます^^
瓶に入れて冷蔵庫保存はひと手間減って野菜が長持ちするそうなので^^

お祝いコメントもありがとうございました^^
返信する
YUKAさん~♪ (バジル)
2015-01-18 17:59:23
こんばんは!!

ミスドでメイソンジャーみたいなものがありました。
ドーナッツ2個とセットで買うみたいです。
かわいらしかったです。

お豆腐は常備しておくと便利ですね。
返信する
Unknown (りりり)
2015-01-18 22:14:26
ケチケチだなんてとんでもない~!
水菜もレタスも300円近いのでしばらく買ってません(汗)
今日もカット野菜売り切れ・・・

バジルさんの八宝菜見て、明日は八宝菜にしようと思い、
冷凍のシーフードミックス買って来ました^^
冷凍庫の中にブロッコリーあるし(笑)
お料理本みたいでとても参考になります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。