なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

お昼は、辛味噌チャーシュー麺

2012-02-25 | 外食 ランチ
今日のお昼は、夫と山岡家へ行きました。



二人とも辛味噌チャーシュー麺を注文しました。



中辛、油少なめでオーダー


中辛、最初辛いと思いましたが、

食べ進むうちにマヒしました。



中辛でよかったです。


チャーシューも美味しいです。


ここのチャーシュー、脂がちょうどよく抜けて柔らかくて美味しい!!



今日は餃子も食べてみました。




一人前230円です。

いつもより安いです。


餃子は、普通でした。


最近は近所でラーメンを食べる時は、いつも、ここに来てしまいます。



おうちごはん ブログランキングへポチッとお願いします


ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2012-02-25 16:43:21
辛いラーメン美味しいですよね~?

私も以前は全然平気だったのですが、
ここ数年の薄味生活で、
辛いものが、無理になってしまい、
涙、です~。(笑)

餃子お安くていいですね~。

ぽちっとしてあります。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-02-25 16:48:53
ぽちっと、ありがとうございました。

本当は、今日は高速を使って
いつもの酒屋さんに行く予定でしたが
雪で高速が通行止めになって行けませんでした。

なので、お昼ご飯の外食予定がくるって
近場の山岡家になってしまいました。

辛味噌、やっぱり辛くて
最初の一口はむせてしまいました。


餃子は幸楽苑のが好きです。
返信する
じつは (鉄骨スープ)
2012-02-26 18:54:22
こんばんは
山岡家さんのメニューでは、同僚も辛い味噌が一番好きだと言ってました
・・・と言うのも会社の近くに有るにも関わらず一度も行った事無いんですよ
餃子も230円とか、餃子で売っている中華屋さん同様リーズナブルで美味しそうですね
其れに一枚目の写真の麺も意外にお洒落な
盛り付け葱の辛味噌食べようかな
返信する
Unknown (ねもしゅう)
2012-02-26 21:23:56
僕はまだ入ったことが無いんですよ。
隣のラーメンショップのねぎ味噌ラーメンの味に昔から慣れていて、ついそちらに入ってしまいます、山岡家さんも気にはなってたんですが・・・。
辛い味噌、美味しそうですね。
まずは中辛にチャレンジしてみます。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2012-02-26 21:39:19
こんばんは~。

私も、最近、行くようになりました。
北海道のブロ友さんに教えてもらいました。
近くにあるのですが、近所ではあまり話題になっていなかったものですから~。

ちょっと価格が高いとは思います。
近所に幸楽苑があるので、
どうしても、そちらに行く方が多いです。

ラーメンの味は、山岡家のほうが好きです。

餃子は、幸楽苑の方が好きです。
返信する
ねもしゅうさん~♪ (バジル)
2012-02-26 21:43:52
私は、ラーメンショップに入った事がありません

そちらのも食べてみたいです。

山岡家さんのラーメンは、ブロ友さんに教えていただいたのですが
麺硬めがおススメだそうです。

今回は、ちょっと麺が柔らかめだったような~。
今までは、ちょうどよかったのですが。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。