なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

豚肉のしょうが焼きなど13日の朝夕のご飯

2015-10-15 | うちご飯

13日は火曜日ですが前日お休みだったので週の初めのような一日

そんな日は、一日家事をして過ごしました。
キッチンの整理などして、拭き掃除も念入りにして気持ちいいです。




そんな日の夕食は


豚の生姜焼き




レシピ  ゴジてれ 豚肉のしょうが焼き2012年10月22日(月)



いつもはお代わりしない夫がご飯お代わりしました。

夕食のご飯はいつも控えめにしているのですが。。。。




セロリの漬物

美味しく漬かりました。




ミックスキノコおろし








13日の朝ご飯


前日茹でたカリフラワー、朝ご飯の分でお終いです。

また買ってきます。

美味しかったです。















13日火曜日、火曜日はこちらは燃えるゴミの日です。

なのに私ったら前日が体育の日で祭日だったためにすっかり月曜日と勘違い。。

うっかり、ゴミを出すのを忘れそうになりました。


でも、思い出してゴミ出し出来たのでOK






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナニナニ)
2015-10-15 10:29:28
お父様に会ってきましたか、喜んだでしょうね。

生姜焼きは、ご飯がすすみますよ、
私は、次々ちょっとづつご飯を足して食べてしまいます。

おいしいカリフラワーを買えて良かったですね、
きのうあねが「ここら」で買ってきた、中玉とまとが甘くて美味しかったです。
返信する
バジルさん、こんにちはー (P子)
2015-10-15 12:39:19
生姜焼き、美味しそうです!

ご主人さん、お代わり…美味しいってことですね。

玉ねぎを入れるの、賛成です。
オットが苦手なので、私のだけ加えていますよ。
美味しいし、豚肉と食べるとすごく身体にもいいんですけどね。

また、おじゃまします^^
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-10-15 12:53:39
こんにちは!!

昨日は父にあえて私もうれしかったです。
父も喜んでくれました。

カリフラワー、スーパーで買うと高いのですが
農家の方が運んできたカリフラワー、安くて新鮮で美味しかったです。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2015-10-15 12:54:16
こんにちは!!

いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (もり)
2015-10-15 19:53:28
今晩は。
我が家も時々念入りに掃除をしますが、
掃除をした後は本当に気持ちがいいですね。
又その日は、お腹もすきます。

平日が休日に当たった時はゴミ出しを忘れたりしますね。
ゴミ出しは、わたくしの担当です。
その日は、近所の方々によく会います。
~☆☆
返信する
Unknown (りりり)
2015-10-15 20:22:41
こんばんは。
生姜焼きの玉ねぎの切り方、こんな風に切るのもいいですね^^
このお皿どんなお料理にも合うし、映えますね♪

最近は寝込んでいたのと、時間がないのとで簡単な炒め物やお弁当で相変わらず手抜きしてましたが、
昨日はお友達から栗とさつまいものご飯いただきました。紅茶とりんごのパウンドケーキ付きです♪
返信する
Unknown (よっちん)
2015-10-15 20:49:50
意味の分からないハッピーマンデー法のおかげで
体育の日の意味合いが薄れましたよね。
忘れてしまうのも仕方ないですよ。

体育の日は10月10日、成人式は1月15日と
はっきりしてほしいですね。

応援ぽち
返信する
もりさん~♪ (バジル)
2015-10-16 08:32:17
おはようございます!!

もりさんはやさしいですね。
ゴミ出し、お手伝いされているのですね。

我が家でも生ごみ以外は夫に出してもらいますが
生ごみは、申し訳なくてお願いできません。
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-10-16 08:34:40
おはようございます!!

りりりさんの周囲には応援してくださる方がたくさんいらして
りりりさんの人柄がそうさせているのだと私はいつも羨ましく思っています。
絶品惣菜やスィーツ、また、いつか記事にしてくださいね。
返信する
内緒コメさん。 (バジル)
2015-10-16 08:43:50
おはようございます!!

私の気持ち、理解してくださって嬉しいです。

私、内緒コメさんの今の状況・
そして気持ちを思い涙をながしています。
私の方が少し時間が経っているのですが
それでも、まだまだ立ち直れません。

色んな手続き、大変でしょう。。。
時間をかけて、こなしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。