なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

中華丼

2011-12-23 | うちご飯
夕べは、簡単な中華丼にしました。

油で炒めてないのでアッサリ低カロリーです。


生姜をたっぷり入れたので

身体が温まりました。



あとは、冷蔵庫の中のあれやこれや残り物を並べただけの夕食でした。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおさかまだむ)
2011-12-23 14:11:32
こんにちは~

どーーーんと中華丼
今日は、ブログで中華料理を見て・・・
すっかり食べたいモードです^^
返信する
Unknown (ごんつま)
2011-12-23 15:28:14
油で炒めない中華丼、ヘルシーでいいですね~(*´∀`*)
たくさんの野菜や海老に木くらげで、とっても美味しそうです~
生姜で温まりますね。
返信する
寒い福島にはもってこいです (やまがっこう)
2011-12-23 18:54:10
こんばんわ~

寒いです~、福島は

なにか、寒波が来ているようで、西風が強くて、ブルブルでした~

僕、ゆうべ忘年会だったので~、酔い覚めだから余計に寒く感じるのかな~???

でも、寒いときって、暖かいものいただきたいので~、

バジルさんの中華丼、とっても美味しく感じます~

お写真を拝見しただけでも、気持ちがホカホカ

ところで、

昨夜、忘年会前に、福島駅前やパセオ通りのイルミネーション見てきました♪

寒かったけど、綺麗でした~♪

あと、

最近の湯たんぽって、お湯を沸かして入れるタイプしか売ってなくて~、直火にかけるの無いんですよ~。直火にかける湯たんぽが温かいんですけど~、蓋したまま直火にかけて爆発する事故があったからなのでしょうね~。
返信する
Unknown (ねもしゅう)
2011-12-24 00:04:32
小腹が空いたこの時間(午前0時)に、中華丼の写真は目に毒でしたよ~。
明日のお昼は、中華丼か、広東麺が食べたくなりました。
返信する
Unknown (るんるん)
2011-12-24 00:10:41
え、炒めない中華丼?

さすがですね~。

とてもそうは見えません。
美味しそうで、目に毒なくらいです。

キクラゲが、歯ごたえあって、
いいでしょうね~。
返信する
Unknown (june)
2011-12-24 09:57:28
おはようございます♪

おいしそうですねぇ~
大好きなキクラゲがたっぷり♪

具だくさんだし、生姜がたっぷり…
妄想するだけで食べたいです!!
返信する
美味しそう! (石ちゃん)
2011-12-25 12:21:27
とても美味しそうです!

ところで・・・聖夜はどうでしたか?
きっと、手作り料理で過ごされたんでしょうね。
返信する
Unknown (るんるん)
2011-12-25 23:25:43
バジルさん、メリー・クリスマス{{a75}}{{a75}}{{a75}}

バジル家では、美味しいクリスマスだったでしょうね~。

また♪
返信する
おおさかまだむさん~♪ (バジル)
2011-12-26 18:06:56
こんばんは♪

手抜きの中華丼でした(-_-;)
でも、カロリー低めで美味しかったです。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2011-12-26 18:08:11
こんばんは!!

生姜で風邪を撃退したかったのですが~。
なかなか、しぶとくて‥‥‥

でも、今日はよくなりました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。