なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

お昼 横手焼きそば

2011-12-22 | うちご飯
久しぶりに横手焼きそばを作りました。



秋田で有名な林泉堂の焼きそばです。


ちょっと、目玉焼きが焼きすぎて硬くなってしまいました。

もっと、黄身は生状態がいいのですが~




私は、目玉焼き無しです。

朝ごはんに、ほうれん草の卵とじを食べたので

今日の分の卵はお終いです。


夫は、コレステロールも中性脂肪も体脂肪も少ないのです。

身体が温まるように、生姜たっぷりのスープも作りました。


秋田に住んでいる頃は、時々、本場の横手に焼きそばを食べに行きました。

お店によって、いろいろ工夫されているので

食べ歩きも楽しいですよ~。





横手は焼きそば以外にも、フルーツだったり、いぶりがっこだったり

ワインだったり、美味しい物がいっぱいありますよ~。


カブトムシの幼虫そっくりのチョコレートも人気です。






一番の思い出は、やっぱり、 かまくらかなぁ~。

すごく、雪が多くて、駐車場に入るのも大変だったけど

幻想的なお祭りでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2011-12-22 20:40:47
こんばんは~。

横手やきそばですか~?
食べたことないですね~。

どこかには、売られているとは思いますが、
このようなパッケージも見たことないです。

食べてみたいですね。
私は、目玉焼き付きを食べたいです。

へー、横手にはいろいろ名物があるのですね。
いいですね~。

美味しいものは、まだまだありますね~。
返信する
Unknown (ごんつま)
2011-12-23 08:14:45
おはようございます^^

横手やきそば!美味しそうです(*´∀`*)
秋田・・・行ってみたいところの一つです!

たまご!男性は一日 1個はいいそうですね。
女性は三日に1個ぐらいにしたほうが、いいと聞きました。
でも、卵があるとないとでは味が違ってきますね!(^^;
返信する
Unknown (june)
2011-12-23 08:18:33
横手焼きそばってよく聞きますが、
食べたことないですよぉ~。
お買い物に行った時に見てみますねっ♪

おいしい物がいっぱいある横手…
行って見たいです!!
返信する
Unknown (マリアン)
2011-12-23 10:42:06
横手焼きそばって食べた事が無いんですよ~!
実は浪江焼きそばも食べて事がないんです。
一度食べに行ってみたいですね(*^。^*)

かまくらも綺麗なんでしょうね♪
返信する
Unknown (さー)
2011-12-23 11:16:55
横手焼そばソースをよく見かけるようになりました。
スーパーのソースコーナーに普通に並んでますね!
B級グルメのチャンピオンだもの♪
卵の半熟が・・・苦手

横手まで一時間半くらいかな?我が家から。。
返信する
るん (バジル)
2011-12-23 11:26:54
焼きそばに半熟の黄身を絡めながら食べるのが
美味しいのかもしれません。

でも、私は、黄身を麺に絡めたのって
好きじゃないんです。

横手焼きそばの特徴は、
福神漬がついてくるところです。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2011-12-23 11:28:50
卵、三日に一個がいいのですか??
努力してみます!

秋田には、2回住んだ事があります。
良い所ですよ~。
返信する
juneさん~♪ (バジル)
2011-12-23 11:29:59
秋田、ぜひ、お出かけ下さい!!

でも、遠いですね~。

良い所ですよ~。
返信する
マリアンさん~♪ (バジル)
2011-12-23 11:32:40
マリアンさんには、食べ物よりも
「かまくら」の写真を撮って欲しいです。

たくさん、良い写真が撮れると思います。

私の古い携帯に、写真が入っていますが
アップの仕方がわかりません。

横手焼きそばは、イオンに売っていますよ。
返信する
さーさん~♪ (バジル)
2011-12-23 11:35:26
さーさんの所から近いですね

私が前に住んでいたのは、由利本荘市です。
なので、横手までは一時間はかからなかったと思います。

盛岡は、たまに出かけました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。