CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

見せる収納

2009-01-11 21:45:59 | キルト&お裁縫
ぽんちゃんのウォークマン騒動→新PC(Vista)購入以来、リビングのPC周りはコードだらけ。
デジカメのUSBケーブル、ウォークマンのイヤホン、おじいちゃんに貰ったフラッシュメモリー、充電器、取扱説明書、などなど・・・
やっと台所の大掃除のキリがついたので、コード類の整理をすることに。

本棚の引き出しを整理してコードを収納する場所を空けるか、それともPC用書類専用のBOXを移動させて、そこにまとめるか・・・
でもそれだとコード同士で絡まりそうで、取り出すときに面倒そう。


で、思いついたのがこの「のび~るフック」←ぽんちゃん命名。
ずっと家にあったものの捨てるに捨てられず、フリマに出して処分しようと思うものの使えば便利そうで、つい取り置いてしまっていたもの。
いざ使おうと思っても適当な場所が見つからず現在に至る。

これを縦にぶら下げて、今まで作っておいたものの、これまた使いようのないミニバッグ(キルトを習う以前の作品。一部、課題を含む)にコードや細々した物を入れてみた。


あ~~~・・・
なんかいいよね。
無駄だと思ってた「のび~るフック」も、キルトのミニバッグも、こんな活かし方があったなんて
ディスプレイしながら収納できて、ますます居心地よくなった感じ。
嬉しくなっちゃうなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿