大島レース2006

降りしきる雨の中、各馬一斉にスタート?

5月恒例のオツトメ、KSC(関東相模湾サーキット)2006シリーズの第2戦「大島レース」の運営が今年もやってまいりました。葉山をスタートして初島そして大島を回って帰ってくる84マイルの外洋レースであります。ちょっと前までは出る方専門でしたが、ここ数年は運営側で参加してます。昨今の外洋レース離れで参加艇数はさびしいものの、厳しくも楽しい大島レースは、やっぱりやっぱり「花の大島レース」!

しかししかし、今年はずーーーーーーーっと雨。送り出してから最初のロールコールまでのお楽しみBBQもできず…(半分はこれが楽しみでやってるようなものなのにぃぃ…)
雨は強弱を繰り返しながら丸々1日降り続けました。午前0時のロールコールで、トップ艇がすでにシーボニア沖にいるとの情報でバタバタと出港。真夜中1時過ぎにファーストホーム艇を迎え、その後はずぶ濡れでデッキに立ち尽くし、遠くに見える次のフィニッシュ艇のナビゲーションライトを見つめながら意識朦朧を繰り返し…


若干1名、寒いからって丑三つ時の雨のデッキで腕立て200回やって汗かいてた野人もいましたが…
明るくなって午前6時前には無事全艇がフィニッシュしました~。


HMYCから出場したサクラも笑顔でフィニッシュ

主役は出場している皆さんです。雨の中一晩走り続け厳しいレースだったことは想像に易しいケド、フィニッシュした時の満ち足りた笑顔はサイコーですね。参加ありがとう&お疲れさまでした~!!成績良かったチームもそうじゃなかったチームも、あんなこと・こんなこと色々あったと思うけど、Ocean Goingで来年もしびれるレースを~っ!!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )