スロースタート 2014年


第二東名から撮った、生まれ育ったまち沼津の景色です。新茶の季節!
実家のベランダから見える景色もこんな感じ。
何となく、新年はこの写真にしてみました!

年が明けて早くも二週間が経ちました。今更ですが、明けましておめでとうございます!
2013年は、ビュンと一瞬にして駆け抜けてしまい、最後に脚がもつれてコケているうちに2014年がやってきました。

クリスマスに体調を崩してひっくり返り、その後もなかなか復調せず、でも寝込んでいる訳にも行かず、大掃除、年賀状、年越しの買出しを殆ど泣き顔になりながらやり遂げてようやく迎えた大晦日。ゆく年来る年が始まって、さあ年越しだーと思ったところで… 最後の最後にお腹痛くなり、もうホント、あとちょっとでトイレの中で年越しする羽目になるところでした ふー、危なかった。

そんなわけで、食欲・酒欲ゼロのお正月。恒例の九十九里での初日の出も取りやめて、もう日の出と呼ぶには高く上がりすぎた今年のご来光は、自宅の二階の窓から拝みました。しょぼーん。

その後、ようやく復調し、新年初レースはみんなと楽しく参加することができました~。
やっぱり健康が第一!健康でなくちゃ、何もする気にならないし、何をしても楽しくありません。美味しいものを食べて、楽しい時間を過ごせるのも元気なカラダあってのことですから。
もうそろそろ突っ走るのはやめて、ゆったり落ち着いて暮らしなさいって、神のお告げでしょうか。

今年は、周りの景色を眺めながらゆっくり歩いてみる年にしてもいいのかな、と思っています。
ちょっと立ち止まって、耳を澄まして風の音を聴いたり、雲のかたちや空の表情を見てみたり、
仲間と愉快な話をして思いっきり笑ったり、四季を楽しんだり、美しいモノに魅せられたり。
そういう心の栄養をたっぷりとって、時間を大切に使いたいですね。
生きるという旅をすることは、そういうことなのかな。なーんて、2014年のヘロヘロのお正月に空を見ながら考えました。

2014年はゆっくりスタートです。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2013最終戦!... 本当の豊かさ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。