レース委員長杯←この名前ってどうなの?

注)デッキに田植えをしているわけではありません-_-;
photo by キワムの写真館

日曜日はスンバラシイお天気とイカす風!サイコーのヨット日和でありました。しかしながら我がチームは4人しか集まらず、オーバーヒールしっぱなしのヒッチャカメッチャカのレースとなりました。
レース海面に出た時は最後の北風が消えつつあるところ。微風レースかぁ?と思いきやすぐに黒い帯が南からやってきて、レースは白波がちょびっと立つくらいの南南西の風の中スタート。風は安定していたのでコースうんぬんより、起こしてガンガン走るレース。いつもだと得意のコンディションなんだけどー。

…結果ぁ?はぁ?大人はいちいちそんなことは気にしないのです!5月の太陽燦燦の中、スカーっと気持ちよいセーリングでした、マル!

【本日の発見】
◎ヒッチャカメッチャカは楽しい!
◎バウーマンはキツイ、けど楽しい!
◎夜、愉快なレースを思い出し、青痣をさすりながらにやけてしまう自分がコアイ。

レース結果はこちら
あんまり載せたくないんだけど…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

次回のテーザーワールドは…

見てください!コレ↑トロピカル~!

2年に1度世界のテーザーフレンドが一同に会しておこなわれるテーザーセーラーの祭典、テーザー世界選手権。次回の開催地が決まりました。発表された場所は、ジャーン!プーケットです(素敵~)。
世界選手権は、ヨーロッパ、北米、オーストラリア、日本の4大リージョンで持ち回りで開催されていて、本当の順番で言うと来年は日本で開催予定だったのですが、今回は色々イレギュラーな事情があり別な開催地でやることになりました。よって日本開催は2009年の予定です。事情があったのも確かですが、もしかしてもしかして昨年ダーウィンで開催してから、みんなすっかりトロピカルワールドに魅せられちゃったんじゃないの?…なんて思ったり。
過去参加したWhitstable(イギリス)もVictoria(カナダ)もすばらしい所で最高の思い出ではあるけれど、同時にほろ苦い思い出でもあります。Fan Sailorが多いテーザークラスとは言え、世界選手権だもん、フィジカル的にもメンタル的にもタフなレガッタであることは間違いありません。でもトロピカルな場所だったらアフターレースも少しふやけてリラックスできそうな気がします。行きたいな~。

最近、テーザーに全く乗っていないわたし(-_-;)。うー。愛艇もきっと泣いてます。もし挑戦するならすぐにでもトレーニングを開始して、フネの整備をして、練習をして、レースに出て、冬の間も乗り込まなくちゃなりません。遊び呆けているうちに1年なんてあっという間に過ぎちゃうし。

近頃お気楽モードまっしぐら。久しくストイックにヨット乗ってないので、そういう気持ちが恋しいような・疎ましいような、複雑な感じー。

2007 Tasar Worlds オフィシャルサイトはこちら

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )