大島レース2006

降りしきる雨の中、各馬一斉にスタート?

5月恒例のオツトメ、KSC(関東相模湾サーキット)2006シリーズの第2戦「大島レース」の運営が今年もやってまいりました。葉山をスタートして初島そして大島を回って帰ってくる84マイルの外洋レースであります。ちょっと前までは出る方専門でしたが、ここ数年は運営側で参加してます。昨今の外洋レース離れで参加艇数はさびしいものの、厳しくも楽しい大島レースは、やっぱりやっぱり「花の大島レース」!

しかししかし、今年はずーーーーーーーっと雨。送り出してから最初のロールコールまでのお楽しみBBQもできず…(半分はこれが楽しみでやってるようなものなのにぃぃ…)
雨は強弱を繰り返しながら丸々1日降り続けました。午前0時のロールコールで、トップ艇がすでにシーボニア沖にいるとの情報でバタバタと出港。真夜中1時過ぎにファーストホーム艇を迎え、その後はずぶ濡れでデッキに立ち尽くし、遠くに見える次のフィニッシュ艇のナビゲーションライトを見つめながら意識朦朧を繰り返し…


若干1名、寒いからって丑三つ時の雨のデッキで腕立て200回やって汗かいてた野人もいましたが…
明るくなって午前6時前には無事全艇がフィニッシュしました~。


HMYCから出場したサクラも笑顔でフィニッシュ

主役は出場している皆さんです。雨の中一晩走り続け厳しいレースだったことは想像に易しいケド、フィニッシュした時の満ち足りた笑顔はサイコーですね。参加ありがとう&お疲れさまでした~!!成績良かったチームもそうじゃなかったチームも、あんなこと・こんなこと色々あったと思うけど、Ocean Goingで来年もしびれるレースを~っ!!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« レース委員長... HMYC会長杯 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (た。)
2006-05-30 09:35:39
感謝感謝の大感謝。



運営は辛かったですねー。。



レースも辛かったすよ。相変わらず。。



うむむむ。。



居酒屋で100倍にして語って

元をとらねば。。

 
 
 
運営ありがとうございました (ケッ○フィー○)
2006-05-31 02:58:38
四角い船に浮気して、メンバーで初島大島周ってきました。運営お手伝い出来ずゴメンなさい。



いやしかし、ずっと雨々々、おニューのカッパもデュバリーのブーツも中までビショビショ。

幸い噂された前線通過の30knotは吹かなかったけど、20knotあり、千波でラルあり、島周り最高でーす!
 
 
 
お疲れ様でした~! (su)
2006-05-31 23:04:31
>た



花の大島レース、大変お疲れ様でした。

君んちフネのイカ男さんがバウマンが写真に写ってないと嘆いてました。

昨日の友は今日の敵、再来週は決戦でありますよ!今年は稲葉家に対抗して葉山もファミリー登場で熱海撃沈予定です。



>ケッ○フィー○) さま

大変お疲れ様でした。四角いフネ、前から見ても四角かったのでびっくりしました。

島周りサイコーですね!少し行けばプチ外洋も味わえるし島もたくさんある相模湾もサイコーですね~!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。