よむよま

よむ・よまない、それから。

「おじゃMAP」最終回 1

2018-04-02 22:20:18 | 慎吾
3月28日「おじゃMAP」最終回。
オープニングはどこかの路上、二人がひそひそと「おじゃまっぷ!」とコールして始まった。
お家に来てほしいという応募4000軒のうちの一軒を選び、サプライズ訪問して、
そこのお宅で「ヴェネツィア二人旅」ビデオを見ながら生放送をするという、二重の構成だった。

慎吾くんは「楽しいよ!モード」になっていて、
進行しようとするザキヤマの横で、「生放送、スタートです!」とやったり、
「皆さんこんばんは、香取慎吾です!」とやったり、
マンションの違うお宅に行こうとしたり、
ここは韓国?ヴェネツィア?と言ったり。
訪問先の橋爪家は7人の子持ちで、ただいまもう一人を妊娠中という大家族。
慎吾くんは座るやいなや、食卓の上のギョウザかなんかパクついてる。
お母さんの大きなおなかをなでて「安産!」なんてやってる。
(座卓の上にちゃんと、オールフリーが乗ってる、エライ!お母さん)

二人はお膝の上に子どもを抱っこして、「ヴェネツィア二人旅」ビデオ開始。
出発時、ザキヤマは早朝、東京タワー下に呼び出されていて、
3日間スケジュールを開けて、寒くない格好で来てとだけ言われていたので、
オレはいよいよ仕返しされて殺されるんだ!と、「みなさん、さようなら」と言ってるところへ、
スーッとカッコよく車が到着、慎吾くんだ!
ピョンチャンから帰ってきました!とサングラスかけて、颯爽と明るく軽い!
ピョンチャンから帰国してすぐまた飛行機に乗ってて、in LONDONだ in ITARYだとインスタに上げてて、
いったいどこで何してるの?と思ってたのがこれだったんですね。

車に乗せられたザキヤマは、慎吾くんが自分のパスポートを持ってきてるのにびっくり!
「これ、どうしたんですか?作ったんですか?そんな力があるんですか?」
それは法律違反でしょ。
マネージャーさんから預かってきました。
ザキヤマはずっとびくびくしていて、
ヴェネツィアのマルコポーロ空港に到着し、慎吾くんが「呼んであります」と用意されてた舟に乗るときも、
ここで運河に落とされるのか?と思い、
舟の中でも、天井が開いてイスごと飛び出すんじゃないかと思い。
でも、用意されてるのはウェルカムシャンパン、飲みながら舟はホテル前に到着。
しかし、「ホテルは映せない。名前も言えない」と慎吾くん。
格式高くてモザイクでというのもNG、外観は映せないのだそうだ。
香取慎吾御用達の五つ星ホテル、16世紀の貴族の館を改装したホテルなんだそうだ。

室内のみ撮影OKを取り付けてあるそうで、ザキヤマの部屋へ。
慎吾くんが「ザキヤマのために」と取った部屋は、こちらのホテル最高ランクで一泊40万円。
天井のフレスコ画はもともとのお屋敷にあったもの。家具調度もイタリアの一流品。
(40万と聞いた生放送中のザキヤマが、そうだったの!?とワイプで驚いてた。
教えてくれなかったって)
お支払いは慎吾くんが自分のカードを取り出してた。
慎吾くん持ちなんだ!
二人の分は全部、慎吾くん自身が出したの?ほんとに恩返しなのね。

ホテルの格調、お部屋の豪華さにびっくりの連続で、目パチクリになってるザキヤマに、
「もう今日遅いから、ゆっくりして」と慎吾くん、
「明日早いから。7時半にさっきの船着き場で会おう。
でも、僕、もうその前に動いてると思うから」と矢継ぎ早にスラスラ説明しながら慎吾くんが手渡したものは?
カード。
開いてみたザキヤマ、「エッ?これ」
電話番号!
ザキヤマも呆然としてたけど、見てたこっちも驚いたよ!
ねえねえ、慎吾くん、連絡先が必要だからと、わざわざこういう理由づけして渡そうと考えてたの?
ザキヤマには教えたかったんだね。でも、ただ渡すのはイヤだった?
めんどくさい人だなぁ。
山本耕史が驚いてるんじゃないか?と思ったけど、
イヤイヤ、もしかすると、ザキヤマに教えるよと事前に報告してあったかもね。

呆然としてるザキヤマに、
「ゆっくり休んで」
とささやくように言い残して部屋を出て行きましたよ、慎吾くん。
彼女に言うみたいに。

(つづく)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする