南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



 
 今日の巨人vsDeNA戦。
 ジャイアンツはまるで人が変わったかのように打線が爆発。23安打、大量18得点で18-3と快勝した。
 
 DeNAは、出てくるピッチャーがことごとく打たれ、先発・濱口は4回途中で11失点。
 もっと早く替えてあげないとピッチャーがかわいそうだし、それ以前に、応援に来ているDeNAファンに失礼だと思うよ。
 
 できれば巨人の先発・山崎に完投してほしかったが、まあ、原監督や桑田コーチには別の考えもあるのだろう。
 
 ヒーローは、7回1失点の山崎、5打数5安打の吉川や満塁アーチを含む4安打のウォーカー、2ホーマーで猛打賞のポランコ、同じく猛打賞の中田と岡本あたりになるだろう。


 しかし、Yahoo!スポーツナビのファンは違った。ファンが選ぶ今日のMVPとして意外な選手に投票していた。
 それは、久々にスタメンマスクをかぶった「小林捕手」。
 なんと44%ものファンが、今日のMVPに小林を選出したのだ。

 4月以来、約4か月ぶりのタイムリーに、ファンは大歓喜!
 どれだけ小林がファンに愛されているか、知らないのは原監督だけなんだろうな。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 ダイレックス

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:日替わり定食(じぞう亭)
 夕:豚肉のポッサム梅ニンニクごま油ソース


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ジャンパイア ... まだ若い! ま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。