南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 日テレのとある番組で、タレントのイモトアヤコがあの世界最高峰エベレスト登頂を目指しているようだ。
 しかし、そのエベレストで最近、過去最大級の雪崩が発生し、多くのシェルパ(案内人)が犠牲になり、地元では今年の登山を中止することに決めたという。
 当然、日テレもそれに倣い、今回は登山を中止するのかと思えば、「イモトは大丈夫」などと発表し、強行登頂をするそうだ。

 何で?
 イモトなんかよりはるかに山を知っている地元の専門家たちが中止すると言っているのに、「イモトは大丈夫」って、何の根拠を持ってそんな日テレは無責任なことを言うんだろう?
 理解に苦しむ…。

 そんなにイモトの命は軽いの?
 確かに、イモトがエベレスト登頂を果たせれば「凄い」けれども、そこまで危険を冒してする必要ありますっけ?


 「電波少年」の頃から、日テレって人命を軽視しているような節があったけど、相変わらずまだそのままなんだね…。
 そのうち誰かが死なないと、事の重大さがわからないんだろうね。

 そんなこと、視聴者は誰も求めてませんけど? テレビ局って、いつもベクトルがアサッテの方向を向いてるね。
 だから、バカみたいでつまらないテレビをもう視聴者は見ないんだよ。
 視聴率が下がって当然!

 っていうか、「この程度の内容を放送しとけば視聴者が飛びつくだろう」と勘違いしてる。
 つまり、視聴者をもバカにしてるね(笑)。

 それに気づいてらっしゃらない…。
 残念。

-----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 くまもと生協

■今日の献立
 朝:なし
 昼:日替わり弁当
 夕:ステーキ、ポテトサラダ、お吸い物

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« とてもいいCM... 所詮、研究者... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。