南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 勝手によそのマンションの所に停めて来た原付が気になってたものの、帰宅したのが午前3時過ぎという事もあり、朝起きるのは遅くなってしまった。
 母の車で現場まで送って貰おうとしたが、早朝から出掛けたらしく、仕方なく歩いて行く事にする。今日はいつもよりは暖かいのでよかった。
 で、家を出て数分した所で、運良く戻ってくる母の車にバッタリ会う。「これで長い距離歩かなくて済む」と思ってると「車の調子がおかしい。アクセル踏んでもなかなか進まない。しかも何か焦げ臭い匂いがする」との事。
 取り敢えず家まで逆戻りして車を見てみると、何処かは分からないが焼け付いてるみたいだった。匂いが尋常じゃない…。
 という訳で、結局歩いて行く事に(汗)。

 ようやく辿り着き、「直っててくれないかな」と祈りを込めて始動しようとやってみたが、全くダメだった。電話してバイク屋さんを呼ぼうとしたのだが、歩けない距離でもなかったので、押していく事にする。
 店で見て貰うと、さすがと言うかいとも簡単にエンジンを掛ける。でも、バッテリーを外してチェックしてみると、液漏れしてた事が判明。メーカーに問い合わせて修理が有料かタダか連絡するとだけ言われて帰宅する。
 でも、私のように週に2回程度しか乗らない人は、エンジンはキックで掛けた方がいいと言うのは、今日初めて知った。なるほどね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« バレンタイン...  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。