南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 何かと話題の映画「テルマエ・ロマエ2」を観に行った。
 先週、「アナと雪の女王」を観たばかりだから、2週連続映画館とは、なんとも贅沢な…。

 映画やドラマなど、だいたいの作品の「~2」って、つまらないことが多いよね。
 2匹目の泥鰌はそう簡単には捕まらない。
 だから、実はこの「テルマエ・ロマエ2」も面白くないかもと、ちょっと心配しながらの鑑賞となった。


 平和を推進する穏健派(皇帝)と領土拡大を目指す武闘派(元老院)に翻弄されるルシウスの奮闘を描いている。

 結論からいうと、今作も面白かった。
 映画公開中なので詳しくは書かないが、前作同様笑える展開だった。


 にしても、相変わらず“濃ゆい”キャストだ。
 阿部寛も市村正親も北村一輝も宍戸開もイタリア人に全然負けてないね。

-----
■今日の行動
 映画鑑賞

■今日の買い物
 シネプレックス熊本
 ゆめマート

■今日の献立
 朝:なし
 昼:ピザトースト
 夕:モスバーガー、ポップコーン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 低レベルな授... 過労死推進法? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。