南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今日はプロ野球交流戦の最終日。
 巨人は今日負けると初の交流戦最下位が決定する。何としても負けられないこの試合。

 巨人は阿部の2打席連続ホームランなどで7回まで3-1とリード。
 阿部は、原前監督を抜いて巨人歴代3位の383号ホームラン! 上にいるのは王と長嶋だけ。一流バッターの証ですね!
 だが、次の打席で内角の球をを避けた際に右ひざを痛めたみたいだけど、大丈夫かなあ…。心配。

 しかし、8回表。マシソンがロッテ・鈴木に2ランを浴び、ここにきて同点。

 8回裏。チャンスでマギーに打席が回ってくるが、当然というかロッテは敬遠策。
 亀井との勝負をするが、亀井はキャッチャーファールフライ…。

 そのまま延長へ。

 10回裏。またしてもチャンスにマギー。しかし、ここもロッテは敬遠。
 そして、また亀井と勝負するが、亀井はあえなく三振…。

 延長12回、三度同じような場面でマギーが敬遠される。
 ロッテは亀井との勝負を選ぶ。
 巨人ベンチはどうする? 由伸監督は?
 亀井をそのまま打席へ送る。

 するとこの場面で、亀井は1ボール1ストライクからの3球目をライトスタンドへ!!!
 サヨナラ3ラン!!

 感極まって男泣きする亀井。こっちも泣けてくる。
 三度目の正直。よくやった亀井。






 ところで、ナゴヤドームでは中日-西武戦が行われた。

 7回の守備までを3-3の同点で乗り切った中日ドラフト1位・柳に代打で出た工藤らの活躍により、その裏、中日が勝ち越し。そのまま4-3で試合を終え、柳はプロ初勝利! おめでとう、柳投手。

 何と、柳は小学6年の時に、父親を交通事故で亡くしたのだそうだ。しかも、葬儀では母親をかばって喪主まで務めたという。喪主の挨拶で「プロ野球選手になって母と妹を養う」と言ったそうだが、それを実現し、プロ野球選手になって初めての父の日の今日、初勝利をしたのだ。

 何というドラマチックな話なんだろう…。
 「事実は小説より奇なり」ってよく言うけど、本当、そのとおりですね。

----
■今日の行動
 実家

■今日の買い物
 ミスターマックス
 サンドラッグ
 ハローデイ

■今日の献立
 朝:なし
 昼:カップラーメン
 夕:チキン南蛮+海老フライ定食(やよい軒)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« マジですか? ... 先人に 恥ずか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。