南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今日は、早朝、何と6:30からトライアスロン開始!


トライアスロン男子(運動機能)
 宇田選手が銀メダル!
 右腕が肩というか肩甲骨あたりからえぐれるように無くなっているのが印象的。結婚式の5日後に仕事中に機械に巻き込まれたそうだ。
 でも、その絶望的な状況に負けず、奥さんも「何とかなるよ」と支えてくれたそうだ。
 ゴール後には号泣。神様は試練を与えても、祝福を与えることも忘れていませんね! こちらもグッときました。

トライアスロン男子(視覚)
 米岡選手が銅メダル!
 2位のスペインの選手に抜かされたのが惜しかった。あと10秒くらいで銀メダルだったのに。

陸上走り幅跳び(義足)
 ヌードカレンダーなど、過去にいろいろと話題になった日本を代表する女子パラアスリート、中西選手が登場。
 残念ながら6位だった。

卓球女子シングルス(知的)
 伊藤選手が銅メダル!

車いすラグビー
 今日は準決勝。相手はイギリス。
 予選3試合はいずれも勝利で飾り、見事グループAを首位通過したが、4日連続の試合ということもあり、全員に疲れが見える。
 日本は終始精彩を欠き、49-55で今大会初の敗戦。ここで金メダルの夢は崩れ去った…。
 イギリスはターンオーバー(攻撃権奪取)が10回くらいあったのに対し、日本は2~3回。それがそのまま得点差となったようだ。
 仕方がない。気持ちを入れ替えて、明日の3位決定戦を制して銅メダルを!

競泳男子150m個人メドレー(運動機能)
 鈴木選手が堂々の銅メダル! 何とメダル3つ目!!

陸上男子走り幅跳び(義足)
 車いすテニスの国枝選手と並び、日本でもっとも有名なパラアスリートの1人、山本篤選手は惜しくも4位。
 上位3人は7m超えだから仕方がないかな。

----
■今日の行動
 通院

■今日の買い物
 ハローデイ

■今日の献立
 朝:なし
 昼:そうめん
 夕:握り寿司、かつ丼、シイタケ肉詰めフライ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 東京パラ4日目 東京パラ6日目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。