南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 新型コロナウイルス。
 福岡市に続き、ついに熊本市でも初の感染者が出たそうだ。

 患者さんは20歳代の日本人の女性看護師。
 感染経路は不明とのことだが、もしかしたら感染した外国人旅行者とかの対応をした可能性もあるよね?
 女性の父親も陽性の疑いがあるらしい。

 これであることないこと風評被害が増え、熊本地震でただでさえ極寒の真冬のような熊本の観光や経済が落ち込むことは間違いない。
 ま、全都道府県を網羅するのも時間の問題でしょうけどね。

 確かにまだワクチンはないかも知れないけど、感染症なんて他にもいっぱいあるのに、なんでこんなに大騒ぎするんだろう?
 そもそも、目先の金に目がくらんで、かの国とその主席に忖度しまくった日本政府の失策なのに、何で誰も責任取らないんだろう?不思議な国だね???
 もしかして、年金受給者の母数を減らそうと、政府はワザとやってません?


 さあ、またこれで「熊本城マラソンを中止しなかったからだ」とかって、外野が喜び勇んで騒ぎそうだ。いちいちうるさい外野だね。
 いつから自己の発言に責任を持たず、ただ他人を批判するような変な国になったんだろうね、日本って。

 前日の福岡市での発生を受けてか、残念なことに県内では「玉名いだてんマラソン・横島いちごマラソン」「天草パールマラソン」が中止になった。
 何でもかんでも中止って、変な世の中。いやな世の中だね。

 だったらさ、プロ野球もJリーグも大相撲も東京五輪もコンサートとかも何もかも全部中止にすべきだよね。

----
■今日の行動
 仕事
 スポーツクラブ

■今日の買い物
 八王寺センター

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:寄せ鍋



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 九州に ついに... やめてくれ ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。