南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 昨夜降り積もった雪で、高さ20cmくらいのミニ雪だるまを作成。そして、ベランダにおいて就寝。「明日起きたら大きくなってるかなあ~♪」って思いながら…(嘘)。
 なのに、夜半過ぎに雪が雨に変わったらしく、翌朝期待を込めてカーテンを開けると、雪だるまは跡形もなく消え去っていた…(涙)。

 でも今日も時折雪が雪が舞う1日だった。そして県内の至る所で通行止めや玉突き事故などが多発。灰対策は十分(…?)でも、さすがに雪対策はダメだな。
 ま、鹿児島の場合、台風銀座のくせに洪水対策も全くダメなんだけどね…(笑)。おいおい、県も市もしっかりしてくれよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 初雪! 寒暖の差が… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。