南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



時々


 私はニュースはNHKをよく視るようにしている。
 くだらない取るに足りないバカなニュースを見なくて済むし、キャスターはたんたんとニュースだけ読んでおけばいいのに、何を勘違いしてかその本分を忘れて個人的感想や意見を言うキャスターばかりの民放が嫌いなのである。


 ところで、今日はAKBグループの人気投票の結果発表があるらしい。

 えっ、総選挙だって?
 単なる人気投票でしょ?ランキングでしょ?思い上がりも甚だしいよ(笑)。

 で、こんなイベントはファンだけで勝手にやってりゃいいのに、何かまるで日本全国民の関心事のようにマスコミが騒ぎ立てており、非常に鬱陶しい。
 中には国政選挙のごとく中継までする放送局もあるらしい。バカみたい(笑)。


 こんな時は、独自路線をひた走る硬派な公共放送、NHKを視るに限る。
 もっとも、最近はNHKもだいぶんフランクな感じになってきたけどね。アサイチとかね。

 そんな訳で、今日もNHKのニュースを視ていたのだが、驚愕することが起こった。
 何とAKBの投票結果のニュースを放送したのだ…。これにはさすがにびっくりしました、呆れました、諦めました…。


 まさか、天下のNHKが、公共放送のNHKがね…。
 何でNHKを視てるのか、視聴者の気持ちを察してほしかったな…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 時代に逆行し... ついに逮捕 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。