南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 夜、テレホーダイ時間に入ってからメールチェックをしていると、中国の義姉・Lさんからバレンタイン・メールが届いていた。まだ2日も先なのに…。でも、嬉しい~♪

 義理の姉とは言っても、別に私に兄がいてその奥さんであるとかいう訳ではない(そもそも我が家では私が長男)。三国志の劉備三兄弟のような関係の義理の姉である。
 つまり、中国では「知人→友人→親友」の次のランクとして「義兄弟」があるのだ。
 Lさんが日本留学してた時に私がチューターとしていろいろとお世話をし、面倒を見てるうち、いつの間にか「親友」を通り越してこのような関係になっていた。なぜか「親友→恋人」とはならなかった訳だが(笑)。

 で、メールによると、現在の彼氏となかなかうまく行ってるようで、結婚を視界に入れて家をローンで購入する計画を立ててるようだった。

 また、私がいろいろお世話した事を、未だに彼女のご両親やお友達と時々話するみたいで、「いつか中国に来る時は絶対私の家に寄って下さい」とあった。
 うん、行く事があれば必ず寄るつもりだが…、果たして今後行く事があるのかな(汗)。

 ちなみにやり取りは全て英文です。読むのにも書くのにも時間が掛かる…。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 最近お寝坊さん バレンタイン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。