南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 熊本市と水俣市で開催されている水俣会議。

 元・某都知事の息子、石原環境大臣は、今年1月に既に決まっていたこの「水俣会議」への出席をドタキャンし、9月に割り込んで決まった「長崎の風力発電所の視察」に行くんだそうだ。
 世界100数十カ国の関係者が集まるのに、ホスト役でもある日本の代表者が来ないんだって! これって国際的に許されるの?
 恥ずかしいよね。

 しかも滑稽なことに、台風で風力発電の視察が延期になり、急きょ熊本に来るらしいよ。
 おバカさんとはこのこと? 笑えるね!


 もう、来なくていいよ、あんたなんか。
 熊本を、水俣を汚すな!
 水俣病ってなると、すぐ逃げる政府や自治体関係者。恥を知れよ!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 踏切事故 引退選手特別枠 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。