南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 新海誠の話題の長編アニメ映画『天気の子』を観に行ってきた。
 やっぱり結構人気があるらしく、見やすい席が空いている回があまりない。
 仕方がないので、レイトショーの回にしてみた。
 今回もあえて予備知識なしで臨んだ。

 絶賛公開中なので、内容はここに書くのは控えます。


 うーん。
 正直、わざわざ映画館で観なくてもよい映画だったかも…。2年くらい待って、地上波初みたいに、テレビで見れば十分かも。

 確かに絵は綺麗。それは申し分ない。

 でも、気に入らないんだよね。のっけから、興をそがれたんだよね。

 そりゃ、映画を作るには確かにお金が掛かる。だから、スポンサー企業がほしいのも分かる。
 でもさ、子供からお年寄りまでが見ると思うアニメ映画なのに、いきなり“風俗”の広告を入れるのは、何なの? しかも、街中に騒音をまき散らす、感じが悪いあのバカ風俗。

 制作者の気が知れない。この時点で映画館を出ようかと思った。

 リアルな東京の風景を描いているようで、巧妙なニセモノを見せられるのは、逆に腹が立つ。
 例えば自販機だって、スポンサー企業のものもあれば、ライバル企業のものもあるはず。

 仕方がない? そうかな?
 だったら、そんな場面、要らないよ。


 天気を操る? 操る力がなくなったからもうダメだ?
 ええっ? 人間ごときが天気を操ろうという時点で、神様を冒涜しているってわかってる?

 何でこういう発想になるんだろう? 私には理解できない脚本だった。

----
■今日の行動
 熊本市現代美術館
  デザインあ展
  田中智之展
 ユナイテッドシネマ熊本
  天気の子

■今日の買い物
 フーディワン
 鶴屋百貨店
 スターバックスコーヒー熊本New-S店
 ケーズデンキ熊本十禅寺店
 サニー水前寺店

■今日の献立
 朝:なし
 昼:なべしまランチ(焼肉なべしま十禅寺店)
 夕:ポップコーン(ユナイテッドシネマ熊本)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画『ドラゴ... もう最後? 涙... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。