南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 「犯す前にこれからやらせろとは言わないでしょ…」

 どうすればこのような発言が出てくるのだろうか。
 コメントするのもバカバカしい。


 沖縄県及び沖縄県民、女性、本土の国民、そして政府までをも侮辱する発言をした田中・沖縄防衛局長。発言があった翌29日に更迭された。
 昨今にしては珍しいくらいのスピード人事だが、至極当然の結果だろう。

 酒の席での発言かも知れないが、世の中、言っていいことと悪いことがある。
 家族や気の合う親友と愚痴話や雑談をしているんじゃあるまいし、そこにどんな人が同席しているかも分からないんだろうかね?
 きっと「オレ様は局長だぞ。偉いんだぞ」と有頂天になってんでしょうね。悪びれてないあの態度からして、もしかしたら発言どおりのことを実際に経験してるのかもね?

 はぁ…。こういうTPOが分からないKY人間って、イヤですね…。



 でも、この人だけに限らないな。最近だけでも、松本大臣に、鉢呂大臣に…。もう、何人更迭されたんでしたっけ???
 大阪や名古屋あたりの首長もちょっとおかしいな。なにか勘違いしている。

 彼らは、あくまで主役は国民・都道府県民・市区町村民であるということを理解しているとは言い難い。

 彼らは『実るほど頭を垂れる稲穂かな』という言葉を知らないんだろうか?
 知らないんでしょうね…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 最近イライラ... プラネタリウム »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。