南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 注目の東海大・菅野が、昨日、ついに記者会見を行った。
 今秋のドラフト最大の目玉で、相思相愛の巨人ではなく、まさかの日本ハム指名となった菅野。
 果たして、その決断は…?


 菅野は、初志貫徹というか、ジャイアンツ愛を貫いて、日ハム指名の拒否を決断したようだ。


 昨今の巨人の内紛(清武代表問題)を見て、またダルビッシュや斎藤佑樹などの活躍を見て、「もしかしたら気持ちが変わったかな」とか思っていたんだけど…。

 社会人でも大学院進学でもメジャーでもなく、敢えて浪人を選択し、来年の巨人入団を目指す菅野。
 家族や周りに流されるのではなく、本人がそうしたいと思っているのであれば、それでいいだろう。入団するしないは本人の自由と言うか、権利なんだから。

 せめて、来シーズンオフは、もうこんなことにならないように祈るばかりである。
 菅野にこれ以上無駄な時間を過ごさせないでほしいものだ。



 …と、お堅い文章はここまでにして。

 わーい、ヤッター!
 その声を待ってました! 菅野なら巨人愛できっと浪人してくれると思ってたよ。巨人ファンとしては大喜びだよ。
 来年待ってるからねっ!




 ところで、このタイミングでの菅野の記者会見。日本シリーズを邪魔しない、こころ配り、素晴らしいね!
 大学生の菅野ですら、会見の時期が分かるのに…。清武前代表、どうしちゃったんだろう。
 あの長嶋終身名誉監督を激怒させたら、本当、終わりだよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 185cmが小柄って… 「はやぶさ」... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。