南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 明日から始まるプロ野球オールスター。

 コロナ蔓延でどうなるのかと思ったら、開催はするらしい。やっぱ、夢の球宴だしね!
 とはいえ、交流戦があるから、昔ほどの価値もないけどね。

 ジャイアンツからは、菅野、大勢、岡本、中田、丸がコロナで、坂本がケガで辞退するらしい。大勢と中田は見たかったな。残念。
 残るは、戸郷と小林。まさか2人だけとは、寂しいな…。

 一方で、コロナ補充でウォーカーが追加選出されたとのこと。巨人ほぼ全滅だと思ってたから、ウォーカーが選ばれて嬉しい誤算です!
 おめでとう。来日1年目で選出って、一流助っ人の証だよ!
 確かに守備(特にスローイング)に不安があるけど、一生懸命に日本の野球に慣れようとしている姿に、いつも心打たれます!

 また、コーチとしてベンチ入りする予定だったがコロナになった原監督に代わり、駒田3軍監督が出場するとのこと。
 これはこれでなんか嬉しい。
 満塁男、対近鉄の日本シリーズでの「バ~カ」発言、ジャイアンツからFA第1号、独立リーグでの監督、ラジオDJと話題に事欠かない(誰だ、ウマ田とか言ってるヤツは)。
 そして、巡り巡ってまたジャイアンツで指揮を執っている。
 いいね、彼みたいな野球人生。

 楽しみは、M佐々木vsS村上、B山本vsS村上かな。
 MVPは超個人的には、日本シリーズで逃したいじられキャラS塩見に取ってほしいな(笑)。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 ファミリーマートまるみつ浜線店

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:鯖の塩焼き



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« そういえば ヘ... 並びたくない... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。