南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



時々

 今日の午後、熊本駅で発泡スチロールの箱に入った不審物が見つかった。
 県警機動隊爆発物処理班が出動し、駅と周辺道路を封鎖。辺りは極度の緊張に包まれた。そして、処理班が不審物にX線を照射。すると、魚のような影が…。ん? なんと中身はメバルが26匹…。
 かくして、みなに安堵が広がったのである。

 不謹慎かも知れないが、このニュースを聞いてちょっとほのぼのとしてしまった。気づきそうなものだが…。
 それと同時に、熊本はまだまだ田舎だなあと感じてしまった。

 しかし、このご時世、安全管理に注意を払い過ぎてし過ぎることはない。第一発見者の駅員の責任ある行動は賞賛に値する。
 でも、なんでこのような世の中になったんだろう…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ぼくのなつ... 精霊流し »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。