南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 NHKBSでおなじみの岩合光昭の「ねこ歩き写真展」が、熊本県立美術館分館で開かれているということで見に行ってきた。
 といっても、行こう行こうと思いながら、結局最終日(笑)。いつもこんな感じ。

 行く前は「ねこの写真って、1000円も払って見るもの?」(失礼)と思っていたが、実際に見てみるとどの写真も可愛すぎて、叫びたくなるような気持ちになった。

 特にお気に入りなのは、ギリシャで塀から塀へジャンプしている瞬間の写真と、同じくギリシャで塀に首を擦り付けている写真。あと、場所は忘れたけど、メスねこがオスねこに流し目をしている写真。


 基本的にねこが嫌いな妻も、すっかりねこ好きになったようだ。
 いつか、ねこを飼えるような家に住むことになったら、飼いたいな。 

----
■今日の行動
 岩合光昭写真展ねこ歩き(熊本県立美術館分館)

■今日の買い物
 鶴屋百貨店

■今日の献立
 朝:なし
 昼:カップラーメン
 夕:円卓料理(紅蘭亭上通)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 素晴らしい! ... お題「あなた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。