南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今日は新世紀になって初めて、友人のYさんに会った。そういえば、電話で話したのも今年初めて。
 「渡したいものがあるから、今日、出て来れない?」という電話を受け、会う約束をし、16時半過ぎに大学の図書館へ。
 新年の挨拶をした後、お菓子の入った綺麗な紙袋を渡される。何事かと思えば、「最近のいろいろなお礼とお誕生日祝い」だそうで。
 あれ…? 私の誕生日って確か11月なんだけどなあ…。もう、2ヶ月近くも前のような…。
 お祝いの電話とメールは前に貰ってたんだけど、お互いそれぞれ忙しくてなかなか会う機会がなかったしね。
 でも、遅くなろうとも、とても嬉しい事なのは確か。どうもありがとうございました。
 その後は図書館の1階で、Yさんが今描いている製図の図面の相談を受けたり、雑談をしながら、1時間半程過ごす。でも、静粛にするべき図書館なので、もしかしたら回りの人達にはうるさかったかもね…。ちょっと反省…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 財布も時計も... 手作り年賀状 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。